[2] 中之島のツインタワーは2017年完成予定

Comments


ぽり
2013/01/05 10:15 PM
 1年前倒しは朗報だと思いますが、フェスティバルタワーの地下駐輪場が少なく、現ビルでも朝日関係者であふれている自転車が新聞社の移転が完了すると入りきれないのでは? ツインタワー完成までが心配です。一般にはあまり知られていないようで、今は空いていますけど...。
西棟はもう少し駐輪場を増やしたほうがいいと思います。
阪神高速の上空にある、大型トラックが走行すると揺れてしまう新聞社の体育館がなくなってしまいますね。体育館で行っていた表彰式はどこでされるのでしょう?

PS:堂島アバンザの空きがまた増えました。南サンクンガーデンのテナントも撤退してそのままです。 毎日新聞さんにも頑張ってもらわないと。
a
2013/01/05 11:43 PM
http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saitoshika/P1000544.jpg
悪く無いデザインだと思いますが
低層部分の高さは統一してほしかったです。
大阪淀屋
2013/01/06 12:06 AM
梅田三丁目中央郵便局跡と中之島大阪朝日ビル跡とではどちらが場所としてよいのだろうか。1フロアは圧倒的に梅田三丁目が広く、場所も大阪駅のすぐ前、圧倒的に梅田三丁目が良いと思うが、同じ情報を得ても完成時期を決定できない日本郵政はなぜなのか。朝日新聞も日本郵政も不動産が専業ではないという点で同じなのに。
それにしてもフェスティバルタワーの入居率は凄い。中之島の方がブランド価値が高いのか、企業の集中度か、梅田はまだまだ価値が低いのか知りたいものである。
ヒロ
2013/01/06 12:11 AM
なんかズボンがずったみたいな感じ…(苦笑)
これならいっそのこと低層部は全然違うデザインの方がよかったかも^^;
前倒しと関係あるのかないのか予算削ったのか大人の選択なのか…?
BEW
2013/01/06 01:29 AM
ボンボンと高層ビルを建てる事は、手段なのか目的なのか?そしてその結果は、スタートなのかゴールなのか?

大阪2011年問題と言われた百貨店間の顧客のパイの奪い合いの次は、オフィスフロアへの移転企業の奪い合いになるのだろう。
よし
2013/01/06 02:03 AM
遅ればせながらゴリモンさま、あけましておめでとうございます。
旧年中は楽しい記事を拝見させていただきまして誠にありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。
年明けに明るいニュースがポンポーンと出てきて楽しみですねー。
『 こー 』@横浜
2013/01/06 02:31 AM
難波はひと段落、うめきたは着々と、中之島はいよいよ・・・そんな感じかな。
新しいものができていくのはわくわくしますね♪
ちょっと前の「みなとみらい21」も、そんな感じでしたよ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]