[2] フェスティバルタワー12・13階からの眺め

Comments


南部
2012/11/29 11:44 PM
迫力あるビルですけど、屋上庭園?は意外とショボイですね。
もう少し広い公園っぽくなるのかと思ってました。
まだ公開されてないだけで、ぐるっと一周散策できるようなコースが用意されているんでしょうかね?
百尺
2012/11/29 11:49 PM
で別にそれを橋下にとやかく言うのは違うと思うし、少なくとも衆院選には関係ないわけで。あなたの本題が御堂筋でなくて橋下批判だとしての話だが。
百尺
2012/11/30 12:06 AM
屋上緑化がイメージパースよりしょぼくなるのは世の常ですが、今回は元々こんなもんでしょう、見るからに狭いし。トラスは迫力ありそうですね、(天井の)高さもありますし。あの独特のガラスも面白い。早く間近で見てみたい。

公園っぽい屋上緑化、GFのAブロックは期待できそうですね。
2012/11/30 01:20 AM
ここって超有名なフランス料理店が入ったんですよね?
客単価25,000円とか。。。
一生ご縁はないでしょうけど。。。
芋畑
2012/11/30 11:09 AM
ラフェットひらまつ
ランチ=4,200円〜、ディナー=8,400円〜ということらしく、そこまでハイエンドではないようです。
が、ディナーはともかくランチにその値段は…私は無理w
2012/11/30 11:16 AM
中之島フェスティバルタワー様へ

御堂筋の高層化の是非よりも、御堂筋と並行して走っている四ツ橋筋や堺筋の高層化という考え方はどうですか? 関東地方に住んでいて、常に東京を歩いている私から見ると、大阪の街は御堂筋沿線に全てが集中し過ぎているようにも見えます。御堂筋という「線」で都市を考えるのではなく、大阪環状線の環状内の「面」で新しい都市のあり方を考えるのもいいでしょう。

今回の中之島フェスティバルタワーの完成についてですが、私は中之島の高層化というよりも、「四ツ橋筋の高層化」という見方をしています。四ツ橋筋に沿った再開発物件といえば、今のところフェスティバルタワーとオリックス本社ビルくらいしかないですよね?
ぽり
2012/11/30 01:59 PM
 中之島地下街の通路の開通日と先日の内覧会をクライアントの打合せ前に少しだけお邪魔しました。レセプション参加組はさっさと上層階かホールに行かれたのか地下街や低層部は非常に閑散としていて、お店の関係者さんや立会いの設計者さんたちも所在なさげの様子。 同じくデザインする立場としては何ともいえない感じです。
 先日の阪急のプレス内覧会では、カメラマン達が壁や家具に脚立をあちこちぶつけたり傷だらけにして帰っていきましたが、 今回は朝日のビルなので一応気を使いながら撮影されていました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]