[2] 地下鉄の駅売店 SUBSTAがポプラとファミマに

Comments


此花区在住者
2012/09/22 06:52 PM
「大阪モンだったら何でも良い」わけではないでしょう?
東京資本でもどこの資本でも、風穴をあけてゆくことに意味がある。
ここ1〜2年のことと(主観的には)感じていますが、「大阪が好き」「大阪に行ってみたい」人が増えていますね。
「バカ笑いする下品な民」という大阪(市)へのステレオタイプが最近下火になったからかもしれませんが。

大切なのは(都市としての)友だちを増やすことだと思います。
東京を目のかたきにするのは恥ずかしい。
特に山陽道沿いの企業に大阪へどんどん進出してほしいと思っています。
私は毎朝、某JR駅近くのサンマルクカフェで朝食をとってから出勤していますが、サンマルクは岡山の企業なんですね。最近知りました。
中国を目のかたきにするよりアジア諸国と…(*´ェ`*)

でもコンビニだと品揃えがワンパターンになるんですよね〜
そこが味気ない。キヨスクはなくなって欲しくないなぁ。
オニギリやサンドイッチとかが冷蔵もされずに並んでいる姿がイイです。
名無し
2012/09/22 07:34 PM
>此花区在住者さん
広島でも東京でも外資でも、大阪を巨大な市場として進出してもらえるのは嬉しいですね。
選択肢が多い都市は本当の意味での大都市です。

さて、大阪市営地下鉄というと来年から駅ナカ事業が始まりますね。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/cmsfiles/contents/0000132/132703/teian2.pdf

この円高の折、輸出を中心とする二次産業は厳しい状況にあります。
だからこそ三次産業を盛り上げ、雇用を生み出していかなければなりません。
それにはやはり規制緩和、今まで公がやっていたサービスを民間に開放する。

今、大阪は大転換期に来ていると思われます。
ハコモノ行政
2012/09/22 08:08 PM
大阪淀屋さんは、大阪の企業は大阪以外に進出すべきでない、という考えなのかな?
tohli
2012/09/22 09:14 PM
大阪ではポプラはエキチカのイメージになるんやろうか。
ロミオ
2012/09/22 09:32 PM
個人的にコンビニの方が利用しやすいので賛成かな
売店はなんか古臭いイメージがあって使いにくい
若い子の利用がコンビニの方が増えると思います
此花区在住者その2
2012/09/22 10:13 PM
地下鉄のトイレもきれいになるらしいですね
今は駅によるけど、なかなかな雰囲気のトイレもあるんで
早く改装してほしい

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]