[2] 梅田の建物がデッキで繋がるのは嬉しい

Comments


ボイラーマン
2012/09/06 10:31 AM
デッキの拡張が待ち遠しいっす。
ノースビルの地下もつながるような構造になっていたような。
大階段いいですね。広場でイベントがやっていたら座ってみれそう。梅田には何かが足らないと思っていましたが、ひとつはイベントが出来る広場です。
安心
2012/09/06 12:32 PM
グランフロントの側面デザインの手抜き感と窮屈感から
ヨドバシ側は完全に「梅田の裏」という空気になってますよね。
デッキで繋がるとヨドバシも少しは存在感出るかな。
北側も良いけど
2012/09/06 11:43 PM
大阪駅‐阪急‐阪神を繋いでる歩道橋も早く改装して欲しいですね
歩いてる人の動きで振動が酷く、古くて危ないといつも感じています
いつか崩壊しそうですがどうなんでしょう
空中カフェ
2012/09/08 12:07 AM
>グランフロントの側面デザインの手抜き感

これは残念な限り。割と批判の多いヨドバシ梅田だって(当然と言えば当然ですが)最下部はガラス張りなわけで、遠くから見るならともかく横を歩けば完全に「お店」の外観をしてるわけで洗練されたお洒落な雰囲気すら醸しています。グランフロントの裏側はおそらく店舗にすらなってない。GF二期が(そもそもどれだけ具体的に考えられていたか知らんけど)当初計画通りになっていたらともかく、現状ではむしろシンボル軸なんて人通りがあるのか心配ですよ。常識的に考えればヨドバシ側が表。ヨドバシ二期も10年以内には何かしらができるだろうし、その北側も比較的てっとりばやく小規模な開発で賑わうだろうし。

ここで大阪駅の大屋根を引き合いに出すのもあれだけど、なんか計画が杜撰。
ららら
2012/09/08 11:33 PM
梅北2期の地下新駅がたくさんできるので人の流れがいくでしょう。
芋畑
2012/09/14 12:46 PM
そりゃまあ、裏側に店舗並んでたらちょっと怖いですしねw
Aブロックはショールーム+オフィスエレベータへの入り口なので完全に裏側、Bブロックはホテルの車寄せがあるので、ある意味玄関口ですね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]