[2] 夜明け前のグランフロント大阪

Comments


ゆうた
2012/08/10 08:15 PM
>市民さん

>うめきたなんでこんなダサいデザインのビル群にしたんかな? ほんま関西財界のレベル低いわ〜。

と言ってみたり

>三菱地所さんもグランフロントのクオリティを2ランクぐらい下げてるね。要するに大阪財界が舐められるわけよ。

と言ってみたり。

矛盾矛盾アンド矛盾。
こうじ
2012/08/10 08:33 PM
>市民さん
あなた指摘されるまでデベロッパーが三菱地所ということすら知らなかったでしょう。
私にはあなたが何がなんでも大阪を悪く言いたいだけに見えます。

わたしは安藤忠雄氏のデザインする北口広場からの眺めは、非常に素晴らしいものになると思っています。
市民
2012/08/10 08:35 PM
ゆうたくん!仕事で東京に行けないのであれば、格安夜行バスにでも乗って丸の内辺りでも視察してこられてはどうですか?社会勉強になりますよ。百聞は一見にしかず。
ゆうた
2012/08/10 08:39 PM
>市民さん
私、上京する際はいつも東京駅を使うのでよく存じています。

しかしあの評判の悪いビル群をここまで持ち上げるとはねぇ・・・
市民
2012/08/10 08:52 PM
こうじくん!君も夏休みでも利用して、丸の内辺りでも視察してこられてはどうですか?それよりももっと世界を見てこられてはどうですか?安藤忠雄さんは面白い人物ではありますが、けっこういい加減な人で駄作が多いらしいですよ。大阪にこもってたら大阪を客観的に見れなくなりますよ。
市民
2012/08/10 09:10 PM
ゆうたくん!これは私が丸の内と梅田を仕事で常に行き来している実感から生まれてきたものですよ。海外出張でニューヨーク、上海、香港などみてきた暁にはいつも丸の内をショボくてがっかりしますね。でもあの独特上品さは皇居が横にあるからだと思いますね。ゆうたくんももっと海外行ったらどうですか。大阪にこもってたらダメですよ。
こうじ
2012/08/10 10:39 PM
>市民さん
議論と関係のないレッテル貼りをし、人格否定に逃げるようでは「私は論破されました」と言っているようなものですよ
ちなみにここに来られるような方は、私を含め、海外の都市計画に詳しい人間が多いと思います。
ゆうた
2012/08/10 11:01 PM
>市民さん
この方は一体なにを仰りたいのでしょうか?
ここは討論する場でも相手を言い負かす場でもないはず。
しかも、少しでも東京を否定されると「大阪にこもらず、海外に行きましょう」ですか・・・

貴方と同じ土俵の上に乗りたくないので私の海外駐在暦などはあえて言いませんが、あなたの筋の通らない主張にはただ呆れるばかりです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]