[2] 阪急は“チラ見せ”上手

Comments


かみ
2012/07/28 09:55 AM
ゴリモンさんに対してだけではなく、コメント欄に書かれた事に対するコメントでも良いと思いますがね。
ゴリモンさんも「あーでもない。こーでもないと議論できたら」と仰ってますし。
ただ、通りすがりさん、大阪淀屋さんのような一部の方のコメントには関しては物の言い方もあるのか荒れる傾向にある。
皆がここは他人様のブログだと常に意識してコメントしてもらえると、ゴリモンブログファンとしてはありがたいです。
チコ
2012/07/28 10:43 AM
特定の人を罵倒したり中傷するのは議論ではないですよ。
ガムの件でもあそこを通るのに関所があって大阪人しか通れないのですか? それとも顔に「大阪人」と書かれた人がガムを吐き棄てたのですか?大阪人と特定するのは本当に何故なのでしょう?

それまで普通に穏やかな書き込みばかりだったのにいきなり雰囲気を壊す書き込みをした貴方。

そしてsakuraさんの書き込みも言葉の使い方に疑問を感じます。
読み返して欲しいですね。
ゆうた
2012/07/28 10:57 AM
ちょっと踏み込んだ事を言うと“大阪人”という言葉はこの国の病理だと思いますわ。
他都市だと同様のことがあっても“〜人”とはなりませんからね。
この人口流動の多い時代に、“大阪人”という言葉はナンセンス。
その“大阪人”で遊びまくったメディアが一番悪いんですけどね。
在京、在阪にかかわらず。

私は大阪生まれ神戸育ち、今は大阪在住です。
さて、私は大阪人でしょうか?
G/H
2012/07/28 12:06 PM
ますますコンコースの完成が楽しみになりました!!

段階的に仕上がっている工事風景に、”チラ見せ上手”という切り口で掲載されたゴリモンさんのセンスに感服しとります(笑)

3つ目の写真で思いましたが、天井と壁面との接着面部分の(間接?)照明や、壁に取り付けられているランプも恐らく黄みがかった発光になるようですね。

このコンコースの白天井は反射や映り込のする素材に思えますので、全ての照明が灯った際には、コンコース全体が黄みがかり、圧倒的で他に無い空間になるのでは、と期待してます。

完成がホントに楽しみです。
sakura
2012/07/28 03:52 PM
またいちいちどうだっていい一人のコメントに対して
大げさ反応してにしてコメント欄を荒らす哀れな人が
いっぱい現れましたね!
そんなのほっといて、ゴリモンさん記事の感想をもっと
どんどん書いたらどうですか?
ちなみに私もライティングに関して、もっと阪急の風格にふさわしいベストの色合いや光量を追及してもいいと思いますね!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]