[2] ニュースいろいろ

Comments


アイラブオオサカー
2012/06/20 12:25 PM
連続投稿にて失礼しますm(_ _)m 先ほどのコメントで『この案』と書き込んだのは、あくまで府立中之島図書館の件に関して述べたものです。
梅田てんやわんや
2012/06/20 01:24 PM
大阪都民が羨ましい
特に大阪市民の皆さんが。

こんなめちゃくちゃな知事と市長を当選させたんだもんね
民意って恐いですなぁ
クッキー
2012/06/20 02:15 PM
僕は賛成ですけどね。図書館があんな都心にいるのか?というのが本音です。僕はオフィス利用の減ってきた本町に移転させたり、合併縮小するのがいいと思います。移転費用がかかるので前者は非現実的ですね。
都心特に中之島には観光拠点として整備するのですから、集客力のある施設が必要です。
それが美術館かはわかりませんが。
とにかくメディアの上っ面の報道だけみて騒ぐのは大阪人としてあわれです。やみくもに批判するのはどうでしょうか?
正式決定が出てから批判しろというのに
2012/06/20 02:19 PM
また出ましたな
条件反射で何でも反対が
今までが絶対に正しいとどうして決めつけらるのか。今まで正しいのならなぜ大阪はもっと発展していないかを考える時。
2012/06/20 02:31 PM
クッキー さんの意見に賛成かな。
都心部に図書館が必要なら本町に移転しても良いでしょう。
都心として中途半端な地点の起爆剤として図書館を移転させるなら咲洲もありでしょう。
そして大阪経済立て直しの為には大阪府外から如何に多くの人を呼ぶかが大事です。

図書館では残念ながら『大阪府外から多数のお金を使う人は呼べません』。
しかし美術・美術館なら『大阪府外から多数のお金を使う感性の豊かな人を呼べます』。

大阪内部だけの視点で見てはダメです。

『オフィスと美術が高度に融合した水と緑に彩られた世界に誇れる美しい大阪・中之島』

これを作るのであれば文句は無い。
あとはしっかりとした計画を出して反対派を如何に説得するか。
橋下大阪市長と松井大阪府知事の手腕が問われます。
通りすがり
2012/06/20 04:27 PM
図書館なんてさっさと廃止でいいんだけど

あの建物は大阪のシンボル的に有効活用しないとね!
こども
2012/06/20 07:02 PM


   橋下&維新会は、全く信用できない。

   政策も思いつきばっかしだし、マジでアホじゃないの?って思う。

   民主党や既存政党ともども、とっとと潰れてください!

   ま、最近のパフォーマンスでは、

   リバティー大阪の廃止案は評価するわ。

   リバティー大阪は左翼の巣窟同然の施設で、

   展示内容もインチキが多く、日本国民から非難集中していた。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]