[2] あべのハルカス「現在 263m到達 高さ西日本一」

Comments


BEW
2012/06/17 01:19 AM
天王寺から少し行けば、あいりんと飛田新地だからね。
確かに、四天周辺の住環境は良いけどさ。
ま、区が違うけどね。
義一
2012/06/17 02:44 AM
梅田だけじゃなく 天王寺も栄えてくれる事を 期待しております
たつや
2012/06/17 06:34 AM
市内随一の高台でもある上町台地を再開発し
良質な住宅を提供して人口を増やす政策を
立ててほしい。
日本も高齢化していくことだし、中高年を
対象とした政策がこれからの課題。
sada
2012/06/17 12:28 PM
>ふかふかさん
キューズモールの位置に290mのビルが計画されていましたね。
http://blog.osakanight.com/article/eid3.html
やす
2012/06/17 12:48 PM
たつやさんに共感しました。大阪市内はまだまだ自然が少なく、公園といっても球技主体の広場がほとんど。植樹をもっと増やす/駐車・駐輪スペース整備などをして、良質な住環境への転換が必要だと感じています。
チコ
2012/06/17 01:49 PM
大阪市内は「働く事」に特化した街です。
公園の一人当たりの面積は東京特別区が3.1、大阪市は3.5。
どちらも働く為にある地域の東西の横綱ですから当然の結果です。
地価の高い商業地域にだだっ広い公園がどかんと行く手を阻むのは合理的な都市とはいえません。
欧米の大公園は住宅街の近くにあり、間違ってもタイムズスクエアのど真ん中を人の動線を寸断する形で設置されたりはしていない筈。
特に大阪市は東京特別区内の面積の三分の一程しかなく、正に商業地域に特化された都市です。
それを公園だらけにしては商売が成立ちません。
美しい緑は住宅重視になっている衛星都市で楽しめば良いかと思いますが?
万博公園まですぐではないですか?
そうそう阿倍野には天王寺公園もありますしね。
どうも東京と比べる方が多いですが、大阪の面積と、上記の一人当たりの面積を比べて下さい。決して少なくはないのですよ。
メディアが日比谷公園日比谷公園とやたら唱えてますが、実は大した大きさではないのです。
16haでしょう?
大阪城公園が100ha。うつぼ公園が9ha。
長居の公園は65haです。
ついでに万博公園は264ha。ハイドパークと同程度の広さだったと思いますが。
他にも鶴見緑地もありますし、大阪は結構立派な公園を持っていますよ。
それも住宅の多い地域に整備をされているのでとても合理的だと思います。
見栄えで公園を作る程ばかばかしいものはありません。
それって犯罪とホームレスの温床です。
公園は麻薬の取引と売春にはもってこいですからね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]