[2] ニュースいろいろ

Comments


nico
2012/05/30 12:16 PM
個人的にはバスターミナルを北側に移して欲しいなあ・・・
雨が強い日は特にそう思う・・・
2012/05/30 01:22 PM
阪急阪神間の歩道橋は、松下電器が寄贈したなんて、知らなかった!
今のパナソニックに、建て替えて!とは‥とても言えないよね(泣)
新調するより、渋谷駅前みたく、地上を歩ける、スクランブル交差点に出来ないものなの?
その方が、都会の駅前っぽく、とてもオシャレになりそう!
ikenobo
2012/05/30 03:17 PM
フロートコート跡地、北区民としては市バスのターミナルを整備して欲しい。現在の車道側の中島式の乗り場、ちょっと危ないし、歩道橋からの急な階段が大きなバリアになっている。また同じ「大阪駅前」バス停でも、のりば、おりばが分散しすぎ。

いずれにしても密集しすぎで息苦しさを感じていたので撤去は大歓迎。短い間でしたが、ご苦労様でした。お蔭で立派な駅が出来ました。
tanagura
2012/05/30 03:58 PM
地下の串カツ屋へ通じる階段。とても大阪駅前とは思えない。コンクリートのステップの部分が丸くすり減ってますね^^*。フロートコートが撤去されるとまた日の目にさらされてしまう。
お嬢
2012/05/30 07:18 PM
私も、梅田の歩道橋は無くしてほしい。
地上をスクランブル交差点のように歩けるようにしてほしい。
歩道橋は不便だし、頭上に覆いかぶさる感じが鬱陶しい。
それと、
パナソニックって、中国進出してからおかしくなってるね。
大丈夫なの?
お嬢
2012/05/30 07:30 PM
それと、南口はタクシー業界やバスに配慮しすぎで、
ゴチャゴチャしているのが嫌だわ。
もっとスッキリとさせる良い方法ないのかしら?
それと、緑がないと悲惨な感じがするから(樹木の種類も重要)、
導線を第一に考えたセンス良の良いデザインにしてほしい。


北新地前(御堂筋フロントタワーの前から南に数10M)の歩道は凝っているけれど、導線を考えていないから最悪だと思う。
凝りまくって、肝心の人が歩く道が狭くなっているし
結局手入れがいかなくなりボロボロになっている。
デザイナーはメンテナンスのことも考えてデザインしてほしい。
まず第一に、導線と道幅が重要よ
ぽり
2012/05/30 08:38 PM
 北欧のタイガー(現地発音ではティアー)の候補地はテレ東を携帯で見ましたが勝手な予想と合っていたようです。 
 退店された有名テナントさんの壁の色でわかりますよ。
 TVで紹介されていた商品はAllパクリ。 中国、私達アジア人がやるとパクリ、欧米人だとインスパイヤー...。 コピービジュアルの貼替えとカラーセンスの違いで、同じ中国生産品でも扱いがここまで違うのですね...。 
 大手商業施設のディスプレイでは、高額買付け品とIKEAなどの商品をあえてMIXするのが増えましたが、今後はプラスTIGERの商品もMIXされていくのも増えるでしょうね。 2,3号店にも期待します。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]