[2] 「道頓堀にプール」準備室設立へ

Comments


親バッカス
2012/05/06 02:42 PM
「なんだかなぁ・・・」さんのご意見も尤もですね。
個人的には成功できるか否か判断しかねますが、
「中に水道水を入れて川に浮かべる」ってのが残念かな。
ぜんぶ川の水で、なんてのは非現実的ですが、
水も美しい道頓堀川(水質浄化)に生まれ変わったことを
象徴するイベントかと思ってたので。
ちゃいましたっけ!?
JJ
2012/05/06 05:26 PM
道頓堀大プール計画=梅北大型サッカー場=御堂筋全面公園化=大阪駅南側の高層ビル壊し全面公園化は批判続出、計画中止になるのは確実。

橋下市長、松井市長、維新の会が道頓堀プール計画を支持していることに背筋が寒くなります。
電力危機の大阪でこんな無謀な計画は許されません。
橋下市長で大阪が傾き、維新の会で国か傾く。
くわがたむし
2012/05/06 05:33 PM
>地元商店街や鉄道会社を立ち上げ、入場料や広告収入で資金を調達

これで上手くいくなら文句はないです。
ただ、賛同者が本当に多いのか怪しいんですけど・・・6月に準備室がどれだけスムーズに立ち上がるか、具体的なビジョンを示せるかでまた大衆の見方も変わるかもしれまんね。
ドロ亀
2012/05/06 08:44 PM
今日、久しぶりに道頓堀の近くを通りかかりました。
プールより道頓堀五座を復活させてほしいなと思いました。
大阪淀屋
2012/05/06 09:44 PM
これが本当の地方主権、民主主義、地方自治ですよ。
地元の企業や商店街が自らがアイデアに賛同して、あれこれ企画して金を出して、街の活性化をする。それに対して己の考えが絶対で己の考えと反することはだめだというのが、中央集権、官僚主権です。行政がどうこうと指示するのでなく、行政は規制を緩和して応援すればよいのです。
サントリーでないけどやってみなはれです、自己責任です。大阪は江戸時代、寺内町で、自治都市として町人が自分らで決めて、街づくり、橋づくりや世界一の米相場を運営してきた街、その血が今日もよみがえったのである。良いかどうかは投稿者が判断することではなく、実際に利用する市民、国民が判断するだけのこと。ただ、観光船の乗入ができないのはどうするのか、準備室でよく話し合ってもらいたいものである。
かくて私は大賛成です。
これを作ったから、近代美術館はつくらないというわけでなく、なんでもやっていけばよいのだ。東京は国費でつくる街、大阪は市民のアイデアでつくる街なのだ。10大アイデアでは足りない、100大アイデア位必要だ。
BEW
2012/05/06 11:59 PM
一体何処の企業が、どう言う理念で賛同するんだろうと思うけどね。
堺屋個人の夢を語る前に、大阪から出て行った企業を呼び戻す手立てを、一刻も早く真剣に考える方が先だよ。元経企庁長官ならさ。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]