[2] 梅田阪急ビルの完成が楽しみ!

Comments


ヒロ
2012/04/15 08:05 PM
まぁ、そもそも橋下市長は関電の大株主というだけでエネルギーは国の政策ですからね。何の権限もありません。橋下市長や嘉田知事、山田知事は自治体の長としての意見を言ってるだけですよ。
近畿の各自治体が独自のエネルギー政策を反映できるほど地方分権が進めば嬉しい限りですが・・・
通りすがり
2012/04/15 11:14 PM
まあ民主党はせいぜい与党を今のうちに満喫しておいた方がよいですね。政権は次の選挙までの一代限りでしょう。きゃつらに政権を任せて何か一つでもいいことがあったでしょうか。
rptr
2012/04/16 09:50 PM
そういえば、ダイビル本館の裏側のカーテンウォールだいたい取り付けが終わっていたようでしたよー。
芋畑
2012/04/17 10:31 AM
「平松が推進してた」という理由だけで夢洲の火力発電所計画潰した人に策なんてありゃしません。もうその人の話はここではやめましょうや。

さて、新コンコースですが、広くなるのはいいのですが、照明はきっと今ついてるやつそのままなんでしょうねぇ。
ものすごい無機質な感じになっちゃいそうな気がします。
JUNK
2012/04/17 06:40 PM
今日のH2Oのニュースリリースをぜひ見てください。内部のパースが掲載されていますが想像以上のフロア構成ですよ。
まるで町です。
sada
2012/04/17 07:54 PM
「阪急うめだ本店 2012年11月下旬グランドオープン」について
http://www.h2o-retailing.co.jp/news/pdf/2012/120417grandopen.pdf
大阪淀屋
2012/04/17 11:02 PM
SADA様がリンクを張っていますが、まさに新しい新業態の百貨店です。
大阪という人口減、企業の本社移転という厳しい環境での激しい百貨店競争が、大丸梅田店と阪急梅田本店という21世紀の百貨店の新業態店を生んだ。続く近鉄にも期待したい。
旧態依然の20世紀型百貨店で進出した伊勢丹三越の大苦戦は当然である。尚、阪急梅田本店の予算は2130億、これは2010年度の店舗別売上では伊勢丹新宿本店についで第二位であるが、昨今の情勢から
一位もある予算。そして2000億を超える売上は日本でわずか三店のみ。更に阪急が伊勢丹を抜いた時は梅田が新宿を抜いて日本一の繁華街になる時ではないか、可能性は大いにある。
その時は祝祭広場で祝祭しましょう。
くわがたむし
2012/04/18 04:16 AM
>大阪淀屋さん

新宿はよく行きますが、決して梅田みたいに巨大な街ではないですよ。(まあ有名ですしでかいイメージはありますけど)
すでに日本最大の繁華街は梅田またはミナミと言ってよろしいかと。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]