[2] 「OSAKA」をもっとブランド化していこう!

Comments


2012/02/28 01:11 PM
どうも、大阪に求められてるイメージを、お住まいの方々は、解らない様ですねぇ‥
道頓堀や通天閣・新世界の賑やかなイメージは、決してマイナスではなく、大阪と言う都会でしか在りえない、オンリーワンの魅力です!!
HOLLYWOODみたいなサインって‥その発想からして、大変失礼ながら、田舎モンの考え。大阪駅前に、その様なモノができたら‥恥ずかしくないですか?!それとも、それを笑うのが、大阪流なのかな?!
もっと、今在る魅力に眼を見開き、御自愛下さい。僕は、大阪が大好きです。
くわがたむし
2012/02/28 01:41 PM
ルーマニアのブラショフ(Brasov)には市内に山があり看板が建てられています。街の中心からも良く見えます。
http://img4.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/3a/fa/dymphnamariakolbe/folder/85881/img_85881_28115521_9?1326985627

観光地として魅力的な良い街なのですが、やはり小ぶりな街なので日本人にはマイナーかもしれません。
(看板があるからメジャーになるとは言えない。)
大阪はブラショフとは比較にならないほど大きな街なので比べるのは不適切ですけど。
要は外国人にアピールしたいわけですよね。
だったらアルファベットだけでなく是非漢字で「大阪」を強く打ち出すのが良いと思います。漢字は大人気なんですから。
とにかく大きく目立つように!
AHOKA
2012/02/28 01:48 PM
汚らしい下町に突っ立ている、世界一高い高層ビルよりも250メートルも低い鉄塔を”世界一の・・・”と自慢しまくり宣伝しまくる性根の卑しい東京人のほうが間違いなく真性かつ真正の田舎モンだろうがな。

上野や浅草や柴又などの、あの独特の安っぽい野暮臭さや、無数の得体の知れない外人がうろついている新宿や池袋や六本木などの日本とは思えない、あの薄気味悪さ、あるいはそこかしこで見られる露骨すぎる貧富の格差、それらこそが東京という都会でしか見られないオンリーワンの魅力!だろうがな。
しゅととうきょうのみんなにはそういうところをもっとあぴーるしてもらいたいもんだにゃ〜。
都合の悪いところを隠蔽しまくらずにね。
世界の都市ブランド
2012/02/28 03:29 PM
>人が集まる場所にシンボリックな「OSAKA」の巨大文字?
大阪のブランド化は必要ですが、OSAKAの巨大文字の発想は焦点がずれていますね。

ハリウッドの巨大文字ですが、世界的に有名なロス、ハリウッドにはこれといった「シンボリックな建物」がなかったので苦肉の策で、山にハリウッドの文字をクリエイトして映画、メデイアを通じて世界的に有名になった。

アメリカは映画、テレビ、マスコミを活用してアメリカ各都市のランドマークを映像宣伝するのが上手、スマート。
大阪が必要なのは、世界に発信できる映画、テレビ、マスコミパワーが必要です。
最近の日本、首都東京はパワーがなく、世界から忘れられ、無視されている悲しい状態。
日本の映画、テレビ産業、マスコミの衰退はひどい状態。
日本政府も海外の広報センスはゼロ状態で、これでは日本、大阪はいつまでも、厚化粧の芸者、舞妓、フジヤマ、サムライ、道頓堀、通天閣のレベルを脱しない。

経済、金融が最悪なのに、英語圏のアメリカ、イギリスが世界の映画、テレビ、金融、マスコミ、文化、ファッションを英語の言語を使い支配している。

アジアの経済成長は目を見張るものがあるが、世界を支配している英語圏の人は、中国、インド、アジアの文化には全く関心がなく、無視状態、しかし人口が多いアジアから経済、富みを得ることしか関心がないのが英語圏。
ハリウッドはアジアを凄く軽視しています。


ここ数年、ハリウッド・アカデミーでも、アジアは完全にOUTで、アメリカ、イギリス、フランスを中心に賞が集中。
日本、中国、インドは完全にOUT!
世界を支配するアメリカ文化は、アメリカ、イギリス、フランス、北米、オセアニを仲間にいれていいるが、欧州のドイツ、北欧、ベルギー、オランダ、東欧は無視されているんですね。

日本、大阪を世界的(アジアのみではなく)にアピールするには映画、テレビ、マスコミの体制を変えなくてはならない。
大阪を世界に向けてアピールするには何が必要なのか?
英語、会話力、世界人種にアピール、通じる容姿。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]