[2] [新旧速度対決]阪急のムービングウォーク

Comments


芋畑
2012/02/09 11:37 AM
昨日はじめて新しい方に乗りましたが、東京によくあるゴムベルトのぶよんぶよんのやつじゃなくてよかった。
でも、旧の速度の方が好きだなぁ
技術と信頼の設計理念
2012/04/16 04:28 PM
 端的に申しますと、「電力費削減」です。今まで乗ってい
たエスカレーターでも、「あれ、遅くなったような…?」と
いうことはありませんか。
 速度を遅くすると、エレベーターだと、なかなか乗れない
とか、やっと来ても満員だったとか問題が生じますが、エス
カレーターやムービングウォークは、連続的に輸送するため、
単位時間あたりの搬送数はそれほど重要ではありません。
 昨年より、エスカレーターやムービングウォークの速度を
落とし、単位時間あたりの電力消費量を削減する調整がでて
います。安全性は、後付け理由だと思いますよ。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]