[2] 大阪府庁本館を近代美術館に?

Comments


チコ
2012/01/16 07:24 AM
どうしてもこの場所を府庁にしたくない橋下氏の差し金ですか?
ここは海抜も高く地盤も良い、そして警備上も前が大阪府警という具合に大きな国際会議場のついた府庁舎に建替えたらどれだけ良いだろうかという立地です。それをわざわざ美術館に?
どう考えても美術館は中之島でしょ?
春いちばんさんに一票です。あの美しい場所に文化的な施設が集まっていたらどれだけ良いか。ちぐはぐな立地にすると良さが半減します。これはうめきたに大きな公園というのと同じです。
セントラルパークは元々住宅街だった所に(移民が住んでいた)建設しました。ですから今でもあの周辺はNY一の繁華街ではなく、高級アパートのある住宅街的要素が多々有ります。
ブローニュの森も高級住宅街の隣にありますしね。
当然です。大きな公園を必要とするのは住民であって、大阪駅は住宅街の駅ではありませんから、そればかりか巨大公園など夜間は物騒になるのであってはいけないのです。公園と都市の巨大駅が一つになると麻薬の取引に最適な場所となりますよ。グレイハウンドの乗り場が犯罪多発地域であるのと同じくね。
巨大駅は他所の地域との連絡場所ですからどうしてもそういう事になるのです。そんな場所に公園、そして今度は府庁舎に最適な立地を無理やり美術館? 
以前のここの書き込みでも私はWTCの場所は軟弱地盤で高層ビルには向かないし、そんな建物に災害時に絶対に被害があってはならない建物を建築してはいけないと書き込み反対をしましたが、あの地震で結果が出ました。
それでも自分の過ちを正さず、とにかく自説を曲げないで、手下を使って今度は美術館ですか?
大阪を潰す気かと言いたいです。橋下氏を持ち上げて大阪を潰そうという企みでもあるんでしょうかね?
チコ
2012/01/16 07:43 AM
人は過ちを起こすし失敗の無い人はいません。
それを誤魔化してしまっては既存政治家と同じではないですか、橋下さん?
WTC移転計画は失敗です。それを先ず認め、府民に謝罪をするところからはじめなければいけないと思いますよ。
けれども市民団体さんも損害賠償を求めてはいけません。
それでは失敗を隠蔽したり、傷を広げたりして余計に大阪がボロボロになります。
橋下氏は独断でやらず、その道のエキスパートと共に、経済、都市計画、景観、安全性等々に万全の配慮をした計画を立ててもらいたいですね。思いつきのような計画は絶対に破綻をします。
福島原発事故のようにね。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]