[2] 梅北2期は府市統合で/特区指定

Comments


ゼロ戦大和
2011/12/28 11:50 PM
今度の震災で東京一極の政策は大変に愚かな政策であったと反省すべきです。大陸国家のアメリカ、ニューヨーク、ワシントン、シカゴ、ロス 中国の北京、上海と言った所と同じゃないが、日本の国力、アジアに近い地理的優位性から歴代の都の地近畿に国家の核を設けるべきです。大都市戦略は必要ですがシンガポールの様な都市国家じゃ無いんです。今まのバブル的な東京を中心的な全国開発計画の間違いを早く辞めるべきです。アジアとの地政学を考えるべきです。東京開発の処点の皇居も市民に開放して天皇陛下も故郷の京都に帰って頂き日本をゆっくり見て頂きたいと思います。日本のアイデンティーが大事ですよ。
ららら
2011/12/29 12:38 AM
橋下大阪市長が、東京都庁での会見で、欧米は東京、アジアは
大阪が拠点としてやっていくという役割分担の話を明言しました。
そううい意味でもアジアに近い立地。これは近畿圏がまかなう。
東京一極政策で、アジアの拠点を釜山やインチョン空港とかに
奪われていまいました。本当なら関空や阪神港がその代わりを
しないといけないのです。潜在能力なら大阪、近畿は負けません。
あとは国の政策、統治機構です。橋下市長の言う、アジアは大阪が
拠点で二つの中の一つの大きなエンジンで行きます。と言う表明でしょう。
ゼロ戦大和
2012/02/07 10:01 PM
ららら様の意見大賛成です。日本列島には2つの大きなエンジンが必要です。こんな分かり切った事早く軌道修正するしかないですね。所で堺の竹山さんの裏切りは残念ですね。何の為に知事選したか分からんなあ〜大阪市役所みたいに白アリが一杯だったんですね。京都と伏見の歴史に学ぶのも良いですね。一難去って一難って事ですね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]