[2] エキスポランド跡地は「教育テーマの商業施設」に

Comments


ikenobo
2011/12/13 01:00 PM
USJの年間入場者数が800万、TDLで2,500万。で、このナントカ施設が、2,000万目標って・・・。高すぎなくないですか?100歩譲って需要あってもアクセス大丈夫??
テツ男
2011/12/13 01:24 PM
USJやTDLの数字は、チケット買って入った「入場者」数。商業施設の「来場者」数は、一銭も金を落とさない賑やかし客も含む数字。まあ、それでも(特にエンタメ施設の600万人は)相当突っ張ってる気はする・・・。
爛々
2011/12/13 01:25 PM
商業施設も大きく占めるので
2000万はけして高い目標ではないのでは?
車でのアクセスは抜群だし。
一生大阪
2011/12/13 01:58 PM
三井不動産が一番ビックリしてるんじゃないでしょうか。
「今後、大阪府や関係者と協議し、計画実現に努力したい」だって・・・大丈夫なの?
大阪淀屋
2011/12/13 02:54 PM
日常の商業施設でアジアからどころか西日本からも集客は無理。
とても目指しているエンターテイメント都市の施設ではない。
商業施設は倉敷チボリ公園跡と同じくイトーヨーカ堂とアウトレットか。毎日来る2000万と年一回の2000万では価値の尺度が違う。
アジアや西日本どころか北大阪周辺が商圏の施設だろう。
競合はUSJではなく、三田のイオンモールとアウトレット、フラワーパークである。特にアウトレットとしては最高の立地である。
エンターテイメント施設は落札のための付属物か。
全く残念である。
菱川
2011/12/13 07:24 PM
関西にもう一つくらい大きな遊園地があってもいいというのは多くの人が同意するところでしょうが、パラマウントには賛否両論あったでしょう。私も最初に計画を見たときは凄いと思いましたが、USJと方向性が(少なくともイメージ的に)被ってるし、どうなんだろうと。そういえば関西には絶叫マシン(事故の件があるのであれですが)に特化した富士急みたいな遊園地が無いのでそっちの方が流行るんじゃないかななんて思っていました。三井の方はちゃんと見ていないのでまだなんとも言えません。
BEW
2011/12/13 07:48 PM
コストコ作れば良かったのに。
ま、先の地震で店舗が崩れて死者が出たしな...

IKEAの横の更地にコストコが来れば最高だけど、連日コストコ渋滞だろうな...
大阪淀屋
2011/12/14 12:33 AM
これほどがっかりしたこともない。
キッザニア甲子園は年間たった70万、コンセプトのあいまいな総花の施設で本当に600万の集客が可能か、せいぜい100万〜200万ではないか。ただの大型SC建設と考えた方が良い。それとも三井不動産が日本最大のディベロッパーとして新規施設開発力を発揮するのか、府の指導力が問われるところである。私は建設前に計画変更でエンタメ施設縮小、商業施設拡大となりそうと予測するが。
それ以上に問題なのは3区画のうち1区画しか使わないことである。
あとの2区画はどうするのか、大阪府は構想だけで実行力はまったく弱い。大阪市は中之島のイルミネーションや中之島のカフェを見ても実行面では大阪府より上。橋下氏は府と市を対等と捉え、人材をうまく活用すべきである。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]