[2] 平松市長と橋下知事

Comments


たつや
2011/10/05 06:30 PM
全面的に橋下を支持するわけではありませんが、理論的には、
彼の方が理にかなっています。

今は乱世の時代。少しぐらい荒っぽいことをやってもしっかり
した未来が約束されれば、意気に感じる大阪の人間は、ついて
いくかもしれません。

天下り根絶や公務員人件費二割削減を約束していながら、実現
できない今の政権に比べれば、人件費や経費を削減した彼の手
腕は評価されるべきでしょう。

実際、彼を訪ねて経費削減のノウハウを学ぶ民主党国会議員は
少なくありません。

島田の引退発言には驚きました。てっきり大阪府知事選出馬に
ともなう芸能界引退だと思っていましたから。
みみ
2011/10/05 07:14 PM
民主党はありえないわ。
だって、元首相2名はじめ、地方議員も含めて、
今現在、公安の調査で分かっている範囲で、
20人以上が『北朝鮮拉致実行犯関係団体』に、億単位の献金していたのだから。しかも原資に政党交付金(=国民の税金)が疑われているし・・・
その他にも、ありえない事実がたくさんあるし・・・
こんな国家の根幹を揺るがす大問題、国会でも追及されまくってるのに、
何でマスコミは報道しないの?って、報道の異常性を感じるわ。
めめ
2011/10/05 07:47 PM
前任の関市長の路線を取り込み確実に借金を減らした平松氏。
借金をして黒字になったと民間では通らない論理で
マスコミと府民を騙して実は借金を増やし続けた橋下氏。
橋下氏の方がビッグプロジェクトを連発しそうで
ゴリモンさんには好ましいかもしれませんが
今までの手法では大阪地方行政の停滞と
一番金の掛かる公共事業拡大で財政破綻は目に見えていて
「どうしてこうなった。」という事態の到来は確実なので
沈黙を守られたほうがよいと思います。
warning_night
2011/10/05 10:19 PM
大阪市の行政を見ていると対処療法ばかりで、
将来のビジョンが見えてきません。

今のままでは何も変わらない。変わらないどころか、
今後も、企業の流出や地位の相対的低下は将来も止まらない。


私は大阪の潜在力は非常に大きいと思っています。
2000万人を超える日本第2の都市圏を持ち、
都市への高度な集積は目を見張るものがあります。

私は今のままの大阪でいいと思っていません。

制度を変える抜本的な改革が必要と考えます。


拡大した都市圏を考えると、大阪市域だけの行政では手に負えない。
地域が限定される上に2重行政の為、内容がばらばらで効果が希薄だ。
大阪の持つ本来の力を引き出すには、広域な統一された行政制度が必要と考えます。

具体的には、現実に存在する”都”を参考にしない手は無いと思います。
東京都の問題も沢山取り上げられていますが、東京市に戻る事は今後も無いでしょう。
私は今は神奈川に住んでいますが、大阪が大好きです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]