[2] 都会にビーチ!「大阪ふれあいの水辺」

Comments


ルイ14世
2011/08/20 11:53 AM
行きますわ。
ルイ14世
2011/08/20 11:56 AM
これはメディアももっと取り上げてほしい
ken
2011/08/20 12:03 PM
にんじんさん、ありがとうございます。
奇抜な発想が大阪らしいとか何故、そういった
意見が出てきてしまうのか、不思議だったから
意見したまでです。中国らしいニセモノ感といえ
ば、お台場の自由の女神像の方が・・・(笑)
sara
2011/08/21 03:00 AM
親水空間を造り出すために計画されたもので
特に奇抜なものでもないですよ。
中立
2011/08/21 01:49 PM
ケチとか悪口ってとらえるのは、チト過剰反応かな?書き方や方言もあるけど。
コメントに対するコメントは、切りがなくなっちゃいますね‥
コメント全部が絶賛ってのも、何だか嘘っぽくて、ゴリモンさんも気持ち悪いだろうし、色んな意見があっても良いのかな?
o-kinix
2011/08/21 03:29 PM
普通はブログ主が提供したものに対して、批判のコメントなんかはしないんじゃないですか。

ましてやブログ主が住んでる地域を侮辱するようなことを書くなんてよっぽど異常な人なんじゃないですか。
π(ぱい)
2011/08/21 10:01 PM
大阪の川には、水際はあっても水辺はないとというのが、識者の見解らしいです。
つまり、川とそれに接する陸は堤防等によって境界がクリアに線引きされていて、市民が水に接することができない。
それに対して江戸時代〜昭和の初期くらいは違っていた。

今回の企画は名前が「大阪ふれあいの水辺」となっているとおり、その辺を意識していると思います。
他の場所も水際から水辺にできるかどうかの実験として注目していきたいですね。
中村
2011/08/22 04:16 AM
どっちでもいいですけど
最近なにかにつけて大阪らしいとか
基準不明な事をおっしゃる方が結構いますね。
大阪はこうである、こうであらなければならないと言う
自分の中の価値観の押し付け合いはウンザリです。
梅田
2011/08/24 09:29 PM
都会の中の砂浜いいんじゃないですかね。
あたかど
2011/08/29 12:37 AM
 日曜日、行ってきました。まさに、都会のオアシスですね。

 また、近くの源八橋から見た南側の風景が、絶品ですね。近くの右手にOAP、遠くの左手にOBP、その間に大阪城天守閣。ええとこです。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]