[2] いろいろ想像&妄想してます

Comments


ゴリモン
2011/06/21 09:24 AM
むむむー。ポートライナーの延伸って、あまり効果ないのかなあ^^;

梅北2期に関しては、とりあえずまず、JR線の地下化(と四つ橋線延伸?)と地上の道路整備をスムーズに進めてほしいです。貨物駅の移転も決定しているのだから、具体的にしっかりしたスケジュールが決まってくれれば‥‥
いろいろ
2011/06/21 10:00 AM
大阪市の自然面率は30%程度ありますから、もう十分だと思いますがね。(東京と大差ない)
わざわざ駅前に平面で緑を用意する必要性が薄いです。
minika
2011/06/21 02:46 PM
ゴリモンさんは、みんなの意見をどう評価しますか?
中津
2011/06/23 06:22 PM
JR灘駅より旧枝線を利用して神戸空港直結の新線を繋げるという案はいかがですか。梅田からは伊丹空港と同程度の時間でアクセス出来ると思います。また、京都方面からも直通列車を走らせば、伊丹空港より便利だと思います。兵庫県知事も伊丹空港の客を奪ってやるという意気込みで計画してみてはと思います。
ゴリモン
2011/06/24 08:55 AM
ご意見ありがとうございます。勉強になりました。
阪神間の交通は奥深いですね。それぞれの相互作用が複雑だ。
伊丹絡みだとモノレールも関係してくるし‥‥
引き続きいろいろ想像&妄想させていただきます。
怪傑ゾロ目
2011/06/24 01:17 PM
中津さん

三ノ宮を経由しないのはどうかと・・・。
そうなると本当に神戸空港の利用客だけの列車になってしまい高い乗車率も見込めず、現在の高密度ダイヤの神戸線の他の列車にも、しわ寄せが来そうです。
三ノ宮〜神戸駅の間ぐらいで地下に入り、空港島を目指してほしいです。
2011/06/24 03:18 PM
24hOpen、滑走路2本、鉄道2本と高速道路2本の合計4本のアクセス…こんな優良資産を、今よりチョッと不便になるからって、眠らせてる関西人は、バカじゃ‥?!
世界遺産の京都、奈良、高野山、という観光資源も、関西空港からなら、巡り易そうなのに!
伊丹も神戸も、年内にでも廃港して、関西空港1本で、世界へ勝負せぇよ!!
期待を込めて‥失礼しました。
安近短
2011/06/24 03:54 PM
東さん
> 24hOpen、滑走路2本、鉄道2本と高速道路2本の合計4本のアクセス
利用者には、あまり意味が無いです。重要なのは所要時間と交通費です。
24時間も、接続路線と連携しないと無意味ですしね。

関空の着工が20年遅ければ、航空機の低騒音化も進んで堺沖くらいで済んだかも
しれないのに・・・とも思います。
もしそうなっていたら、神戸空港も無かったでしょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]