[2] 大阪駅「開放感 ちょっと待ってね」

Comments


JUN
2011/05/20 02:00 PM
計画通りホームの古くなった屋根は秋までに完全撤去すべきです。
せっかくの大屋根が台無しです。
撤去後、雨で少し濡れるホームに透明感のあるルーフをつけるのも悪くはないですね。
ホームに少しくらいの雨が降っても傘をさせば問題ないです。
JR西日本は神経質、少し考え過ぎだと思います。
チコ
2011/05/20 02:02 PM
この駅の設計施工を請け負った企業に全責任があると思います。
つまりホーム屋根が取れないなんて絶対にあってはいけないのです。 私がJR西日本だったら賠償とホーム屋根が当初の計画通りに外せるよう責任を取らせます。
そしてその企業は責任をもって「無料」で工事をする、それが企業としての責任だと思うのですよ。。
すみません、できませんでした、はあってはならないと思います。 アクリルのホーム屋根では意味が無いと思います。見苦しい柱は残りますし徐々に劣化をして結局は屋根が或るという見苦しさは拭えません。
ここは是非スーパーゼネコンの責任として完璧な屋根を作っていただかなくてはと思いますよ。
それが信用です。 大阪駅という非常に有名かつ大切な場所が設計ミスで情けない有様になったとしたら、設計施工を請け負った企業の末代までの恥ですよ。
すぐに対処策を立て美しい駅にして欲しいものです。
特に原発事故で日本企業の恥を世界中に晒してしまいました。 そして、今度は大阪駅・・・・。全く冗談ではありませんよ。
超高層バンザイ
2011/05/20 02:40 PM
チコさんの意見に賛成。

設計者は今、どう思っているのかぜひとも聞かせていただきたい。
格好だけで、実用性のない屋根・・・・。
雨が降り落ちる屋根。
屋根の下で傘を差す人々の不思議な風景。
設計者さん、どうかお答えください。

これが僕の家だったら、無料で建て直しが当たり前。
京女
2011/05/20 03:00 PM
↑チコさんがおっしゃる通り、設計ミスって言っちゃって良いのでは?!でも、風雨の吹き込みって、素人でも思い付きそうなコトですが…??
雨に濡れても、傘させば‥とは言え、通勤や週末のラッシュ時には、並の駅ならともかく、日本一?の乗降客数の大阪駅では、危険ですよね!ホーム屋根が必要なのは、どうしようもない現実として‥でもホント、情けない、大失敗ですよね〜(>_<)
アイラブオオサカー
2011/05/20 03:17 PM
私も気長に待ってます。下手に焦って、今より悪い仕上がりになっても困りますしね。

もう一度プランを練りに練って、万全を期して最良の形に整備してください。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]