[2] 三越伊勢丹&LUCUA オープン初日

Comments


超高層バンザイ
2011/05/05 12:30 PM
「ゴリモンさんの最後」→「ゴリモンさんの最後の写真」何度もゴメンナサイ。
G_valey
2011/05/05 12:33 PM
3日のルクア内覧会に行ってきました!
招待状なくても皆入ってたなぁ(笑)
かなりな人の入りでしたが、スムーズに入れました。
が、食事は人出に気おされてとても並ぶ気になれず、いつもの4ビルまで。

買い物は早速、「J-WESTクレジットカード」を切り、ルクアのポイントカードも出しましたよ!お買い上げ6万円。ずっと買わずに待ってた仕事用バッグと財布をついに買ってきました。
消費って結局「街への愛着」とか、そういうものが通奏低音なんですよね。「通販」はライフスタイルの変化に伴う@忙しさやA特定の商品へのコダワリに着目した新商法ですが、いわば「側道」でしょうか…。
そんなことを思った1日でした。
o-kinix
2011/05/05 01:09 PM
昨日は午前9時前に大阪駅に着いて、一回りしてきました。
入場券で駅の中も見てきました。
その頃はまだ人出もそんなに多くなくて普通に歩き回れましたよ。

あちらこちらにスーツ姿の関係者らしき人たちのグループがあり
皆さんの顔が緊張感漂う中にも誇らしげであり、こちらも嬉しくなりましたね。
2011/05/05 01:44 PM
あー、行きたい!

でも、遠いからなぁ。
チコ
2011/05/05 01:53 PM
伊勢丹とルクアだけで50万人・・・。
50万人いれば結構な都市ですよ。
東京ディズニーの数日分で、パリディズニーの半年分です。
恐ろしい人出ですよね。
再来週ぐらいに出かけようかと思ってます。
弥生
2011/05/05 06:12 PM
すごい人数やなぁ・・・・・こりゃ落ち着くまで行かれへんなぁ・・・・(苦笑い)
タツヤ
2011/05/05 07:07 PM
行って来ました。今日もかなりの激コミ状態。
大阪の百貨店と違って洒落た感じがしました。

一方、大丸も普段道理の入り。
ユニクロやハンズを入れたのが奉功したかな。
上手く共存してほしいと願います。

今後は三越・伊勢丹と阪急・阪神の二大グループ
に分かれて熾烈な商戦が始まるでしょう。
るみるみ
2011/05/05 07:40 PM
記事によりますと阪急も阪神も普段より客入りが多くなっているようで
私は今日茶屋町に行っていたのですがこちらも盛況でした。
おそらく一時的にせよ梅田の集客力自体が上がったんだと感じました。
あとはこの持続が大切ですね。阪急や梅北がまだあるので
しばらくは梅田の勢いは止まりそうにありませんが。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]