[2] 古い地名、新しい地名

Comments


文京移民
2011/02/27 11:25 PM
住所が北梅田町、佐藤町、
愛称が梅北、梅北○○○○、
でいいんではないでしょうか。

品川インターシティーなんか港区港南という一見意味不明な住所ですけど支障は生じてないですし。
菱川
2011/02/28 10:42 AM
「梅田北野町」いいですね。これで「梅北」はダブルミーニングになります。
つまみ食い
2011/03/04 01:41 PM
新之介さんの所から来ました。
一番いいのはそこで暮らす人に判断してもらうことかな、と思ったりしましたけど、「地の人」がいないとつらいですよね。
ゴリモンさんの例にもあるように、旧南区の町名変更はかなり衝撃的ですよね。
あれだけの街を5つ(当初は4つの案だったかも)の町名に集約しようとしたのですから。
保存運動で6つになりましたけどね。
それでも「たったの」6つ。
福島区も「たったの」7つ。
暮らす人の生活のカテゴリと全然一致していない。
暮らす人の現状に合わせての町名変更なら、何ら、反感は覚えないんですがね。
どうも、市役所サイドの変更するに至る「下心」が、嫌悪感の原因かなと思います。
警察や郵便局は市役所に振り回されているだけなので、市役所の姿勢次第だと思います。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]