[2] 御堂筋北口、中央口、中央北口、みんな新しくなった

Comments


びる
2011/02/07 06:56 AM
サウスゲート、ノースゲートビル、大屋根のグランドオープンが楽しみです。

御堂筋フロントタワーで大きな問題が起こっています。
このビルの所有者である大洋リアルエステイトと三菱地所関係の会社との問題があり、ビル竣工後テナントの誘致ができなくなっているよですね。
この問題が起こっていなければいいロケーションなので満室になっていたと思います。
早く問題が解決すればいいですね。
minika
2011/02/07 07:34 AM
昨日は、大阪駅に言って来たけどだいぶ変わってきましたね。
だいぶ話が、変わりますけど二月限定で、ノーマイカーフリーチケットの利用日が、土日も使えるようになりましたから。「宣伝で、」みんなも使ってみてね。
園田のファン
2011/02/07 09:19 AM
高低差がなくなり、幅広くなったはいいですが、部分的でも良いから屋根をつけてほしかったですね。
ドラド
2011/02/07 11:51 AM
阪急が管轄してる連絡橋、ダサいんじゃないの?
質感も古めかしすぎるし。
せっかく改修したなら、JR側のデザインに統一すればよかったのに
阪急って、新ビルもデザインがダサいと思うし
せめて百貨店周辺の歩道はキレイに掃除して欲しい
あすか
2011/02/07 11:56 AM
屋外仕様のエスカレーターに(たぶん!)なっていると思いますが、やはり油が必要な機械を雨にさらすのは、本当は嫌ですね。
屋根付けてほしいものですけれども、そうもいかないと。

とにもかくにも、無事故で工事が終わりますように!
ドラド
2011/02/07 12:11 PM
屋根つけるのはダサい
屋外使用のエスカレーターなんてよくあるよ
昔、梅田駅前の歩道橋にも野外エスカレーターあったけど
しっかり動いてたじゃん
駅前改修工事で撤去されちゃったけど
しっかりメンテナンスしていれば壊れません
いろいろ
2011/02/07 03:06 PM
私はどちらかといえば、(きれいに塗り直す前提で)阪急側の連絡橋の方がいいなぁ…JRのは無機質すぎて残念。
える
2011/02/07 03:12 PM
私は阪急側のは工業性品っぽすぎてイヤだなぁ 古いというか
綺麗に感じられないっていうか・・・・・
JRのほうがいいなぁ
安心
2011/02/08 12:42 AM
http://picasaweb.google.com/lh/photo/2r5T3KPO9J5Im9mUlOE5OA
例えば、こういう雰囲気の屋根とかあると良かったなと思います。
汐留です。
オーサカン
2011/02/08 06:24 AM
安心さんご紹介のサイトを見ると‥梅田は、やはり狭苦しくゴチャゴチャしてて、大阪駅ビルとこの阪急との連絡橋も、新しいのに安っぽいなー京都駅ビルと比べても、カネかけてないのは判るけど、時代やね(>_<)
ココを安あがりにした分、南側の阪急&阪神百貨店と大丸を繋ぐ歩道橋には、40年振りに一新される阿倍野歩道橋みたいに、一体感と存在感のあるシンボリックなものを(もちろん屋根つきで!)期待します!!無理やろなー

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]