[2] 鉄骨!どんどん大きくなってます

Comments


きょうすけ
2011/02/04 11:34 PM
>ノブコフさん
明日から使用開始です。
ミンミン
2011/02/04 11:50 PM
カリヨン広場の一部が明日からいけますよー
大梅田
2011/02/05 12:08 AM
徐々に公開されるスペースが増えてきて目が離せないですね!
カリヨン広場って名前も愛嬌があっていいですね♪
私は嬉しさのあまり、新たに公開された場所に行っても照れくさくて直視できません(照)
超高層バンザイ
2011/02/05 09:35 AM
もうすぐ、北ヤードだけで十数本のタワークレーンが林立するんですね。
記念写真、撮りに行こう・・・・。

でも、最近、新規のニュースないですね。。。。
ikenobo
2011/02/05 10:03 AM
ゴリモンさんのブログは数ある中でも最も迅速・正確、また面白く梅北の情報を得られる場所です。公式・非公式のサイトを含めても、内容も信頼できるし、いろいろな人が訪れると思うのです。今後もそれは続いていくと思われる中で、「梅北」と言う言葉を使わせない(または使いにくい状況を作る)のは、ゴリモンさんに大変なプレッシャーをかけることになると思います。

自分も北梅田に投票しましたが、だからといって「梅北」の反対運動を展開するのはまるで自分の意見が通らなかったダダッ子の理論に見えます。現にゴリモンさんがタイトルに使っているのにそういうコメントは大変失礼だと思う。

確かに定着しないかもしれないし、するかもしれない。でもそれは時間が決めるものでしょう。
ゆくとし
2011/02/05 10:19 AM
日常生活において
北梅田をどう呼ぶかは個人の自由。
皆、好きなように呼んだらいいでしょ、北梅田。。
梅田フロント
2011/02/05 10:31 AM
その昔、尼崎市塚口付近に西武系のショッピングセンターができました。当時としては日本最大級の規模でした。そのネーミングにコピーライターのあの糸井重里氏を起用しました。ついたその名は「つかしん」。当時はバブル期で当然横文字全盛時代。学生だった私はあまりにもダサい名前に唖然としました。「コピーライターに頼んだのに、小学生並みの発想や」。ただ好き嫌いは別にしてその後数多くのショッピングセンターが日本各地にできましたが、「つかしん」ほど脳裏に焼きつき、老若男女何の抵抗も無く、日常生活で口にできるネーミングはありませんでした。

「うめきた」。決まった以上は受け入れましょう。公開の一般投票という公明正大な方法ですから。
きっと20年後には「カラオケ」と同じように世界に轟く単語になっているはずですから。
少なくとも我々は前向きにそうなるように努力するべきだと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]