[2] 阿倍野近鉄前の交差点 2011年1月

Comments


おの@あびこ(ooabikoo)
2011/02/02 03:07 AM
おや。何か見覚えある場所だなぁと思ったら阿倍野でしたか。
南の方にいらっしゃることもあるんですね
長谷川
2011/02/02 03:33 AM
鴨リバーsan
2014年春竣工ってことなので、あと約三年ですね。
建物全体の威容が現れる上棟式だと二年半後ぐらいでしょうか?
いずれにせよ最近の阿倍野地区の変貌は凄いですね・
近所の住人
2011/02/02 03:01 PM
阿部野橋ターミナルビルは基礎打ちが終了し、現在鉄骨が組まれようとしています。竣工は2014年ですが、聞くところによると鉄骨の組み上げは非常に速くて今年の夏には高さ100m、来年の秋には早くも300mに到達するとのことです。もし本当なら日本の超高層ビルの建設スピードの常識を覆す速さです。私の在住地域で無償で配布されるとあるタウン情報誌に出ていたのです。信ぴょう性は五分五分ですが。
南部
2011/02/03 02:06 AM
この無機質な建物を見えると、緑の大切さがよくわかりますね。
なんか建物全体からフレッシュさや活力が伝わってこないです。
まだ作りかけなので、当然よくなるとは思いますが・・・。
当初の倍の量の緑化を行ってみてはいかがでしょう?
緑はゴージャス感と活気を生みますよ。
タツヤ
2011/04/29 08:44 PM
本日行ってまいりました。
激コミでした。すごい人出。
ユニクロ、ザラ、渋谷109、東急ハンズ、イトーヨーカドー、
クリスピー等々。
ゴチャマゼな感じがしますが、流行と地元密着の都市型
SCの先駆型でしょうか。

近鉄以外に商業施設が少なく、学生や若い人が多い等の
理由で109を誘致したようです。
東急も目の付け所がよろしい。

グルメのほうもリーズナブルな値段でそこそこ美味しいもの
が食べられるようなコンセプトです。
クリスピー以外にも収穫祭や横浜の中華料理店等々。

私などがその例ですが、とにかく大阪人は新し物好き。
運営は堅実にお願いします。

昔からある明治屋やマルヨシ等も一階に入居しています。
橋元知事ではありませんが、東京一極集中を終わらせ、
リスク分散型の地方重視を願っています。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]