[2] ニュースとかいろいろ

Comments


tanagura
2011/01/26 11:52 AM
日々、新しい大阪駅が出来上がって行くのを見る度にわくわくしています。
サウスゲートビルディングの両側にあるフロートコート。
さすがに駅近というより駅そばだけあって賑わってます。
でもステーションシティ完成の暁にはスッキリ取り壊して緑地帯にしてほしいですね。
北側もグリーンそして南側もグリーンで緑の大阪駅前を。
マラソン
2011/01/26 12:02 PM
マラソンコース、通天閣〜咲洲の沿道ってあまりきれいじゃなく次回は外すべき。
梅田周辺が外されているのもよくない。
チコ
2011/01/26 01:47 PM
10月ならもちろんJR大阪駅が出来上がっていますからコースに入れて、ついでに西梅田も走るようにする・・・とかね。
数年後の大会では是非あべの近鉄もコースに入れて欲しいと思います。 
通天閣は放っておいても全国ネットで宣伝してくれますから、今更コースに入れる必要があるのか疑問です。
どうしてもというなら遠くからチラ見でイイかなぁ。
考えたら有名な神社もコースに無かったりと、かなり偏っていますよね。 で、ゴールを無理やり咲洲にするのは知事のエゴです。
必要を感じないですねぇ。
オーサカン
2011/01/26 03:08 PM
3万人ものランナーの、荷物の返却とか着替えのスペースを考えると、ゴールには、南港のインテックス大阪ありきだったのでしょうか?
しかし、通天閣からは、天王寺公園〜四天王寺〜あべのターミナル〜長居公園〜住吉大社などを巡って、南港へ向かっても良いかなと??
それに、難波は3回も!通るのに、梅田は全くコースに入ってないし!
まぁ色んな問題があるのでしょう?まずは1回、無事に開催され、次に繋がるように、協力しお祈りしましょうよ!
マラソン
2011/01/26 03:44 PM
大阪マラソンコースで感じるのが大阪府知事のエゴが丸見えで評価できません。
咲洲をゴールにするために通天閣を無理やりコースに入れ、難波も数回通過する酷いコースの組み方は各方面から問題、批判が吹き出ると予想されます。

パリマラソン V 大阪マラソン、大阪マラソンのコースは沿道の街並みが最低。
御堂筋、中之島、大阪城は納得ですが、通天閣〜咲洲は最低です。
梅田界隈を入れなかったコースは大きな失敗です。
大阪市長、大阪府知事はあまりセンスがないんですね。
大阪の行政は、大阪の人が支持しない道頓堀、通天閣にこだわるのか理解できないです。

パリマラソンのコースは素晴らしい街並み、歴史的な建物を入れたコースは国際都市パリです。
大阪はパリから学びましょう。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]