[2] お気に入りの動画チャンネル [2]

Comments


2011/01/25 12:00 AM
ikenoboさん、世間の皆様の意見は、まっ、そういうことなんですよ。
「性善説」ばかり唱えても仕方ない。
「性悪説」の輩も世の中にはいるということです。
安心
2011/01/25 10:48 AM

私はikenoboさんに賛成です。冷静な状態でのITさんのコメントはとても建設的です。
ここには大阪の欠点を指摘したり、東京の話題を出すと途端に拒絶反応を起こす東京アレルギーの方が数名いますね。郷土愛は大切ですが行きすぎたそれは、閉鎖的な田舎根性になってしまいます。
売り言葉に買い言葉でITさんからの反論もヒートアップしていますが、ITさんの初期のコメントを見る限り特に大阪を叩いている悪意は感じません。
単に、大阪も東京も両方知る立場から客観的に大阪の改善点を述べられていたところ、一部の東京アレルギーの方が過剰反応して口論になってしまったと私は捉えています。
ITさんがどちらのご出身かは知りませんが、そもそもそんなことは関係ありませんし、コメントを見る限り大阪の成長を願っている方だと思います。
orange
2011/01/25 11:41 PM
ほとんど誰も、動画の話をしていないことが、悲しい…
新之介さんの動画、楽しくて自分は好きなんだけどなぁ。
あじさい
2011/01/26 02:16 AM
ITさんはどうみても荒らしですね。非常に聞いててもとげのある
いいかたしかしない人ですね。彼1人でかき回してる感じですね。
荒れる原因をつくってる張本人。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]