[2] ニュースいろいろ

Comments


ビル
2011/01/20 01:18 PM
大阪全域に厳しい高さ制限大幅緩和、撤廃を求める。
梅田、中之島は厳しすぎる高さ制限のために今や弊害、大きなネックとなっている。
阪急阪神HDが新阪急ビル、大阪神建て替えプロジェクトを決定しましたね。
このプロジェクトも厳しすぎる高さ制限の弊害を受けているんです。
高さ制限がもう少し緩やかであれば約230〜240mの大阪神ビル、構想中の北ヤードのシンボルタワーが見られる可能性もありますが、大阪都心部の高さ制限があり、もう弊害としか言えない。
湾岸エリアに2棟の256mの高層ビルがあっても都心部の梅田、中之島になければ世界から無視、評価されないのが現状です。

チャイナエアーラインが4月29日から週3便、台北ー大阪ーニューヨーク線がスタートです。
海外の航空界会社が頑張っているのに日本の航空会社のい衰退の著しさは悲しいですね。

世界の経済、金融、メデイア、文化、ライフスタイル、ファッション、スカイスクレーパーシテイのニューヨークとダイレクトに繋がります。
大阪はニューヨークから都市開発、スカイスクレーパー、近代建築、ダイナミックな街並みなど学ぶことが多く、ニューヨークを訪問されることをお薦めします。

今日の日本が足りないことは非常に保守的、ダイナミックさが全くないことが今日の経済停滞、衰退を起しているんです。
規制、制限が多すぎる国、街は発展しないです。
海外から遅れて行く日本です。

経済、金融が発展、ダイナミックな都市開発が進むシンガポールから医療の大手メーカーが梅田北ヤード進出するそうです。
nakanoshima
2011/01/20 01:28 PM
シンガポールの医療大手が梅田北ヤード進出は相当インパクトがありますね。閉塞感がある日本の現状で、ツーリズムの成長は日本の救世主になる可能性がありますからね。

ただ、国策上インパクトがあるニュースでも大阪に進出となると、それだけでローカルニュース扱いとなる日本のメディアの仕組み・姿勢はいかがなものかな。

コメントであるように、国際情勢も考慮に入れず、スカイツリーで大騒ぎするメディアを見ると、ますます日本が、世界から取り残されているような気がします。
きょうすけ
2011/01/20 02:19 PM
>ALL
バカメディアの話は荒れるからもうおよしなさいな。今やもうテレビの時代ではないんですよ。彼らはもう落ちるだけ。
チコ
2011/01/20 02:33 PM
医療観光に関連性のあるものを2期の一部にもっていっても良いですよね。
現在は「森」「公園」と声が上がっていますが、先行開発地域が実際に稼動し始めると、何が必要なのか自然と分かってくるように思えます。
それまで妄想を楽しく語り合うので十分な気がします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]