[2] 梅田に雪

Comments


rara
2011/01/17 10:04 PM
チコさんの言うように、中津から大淀にかけての街並みが開発・美化されると2期地区の緑地がグッと引き締まり洗練されたものになるでしょうね。
京女
2011/01/17 10:41 PM
そもそも論になりますが…
たしかに‥お金ももちろんですが、地下化完成予定は、8年後?とかでした?時間もねぇ…高架鉄道なら、すぐに出来そう?!
コンテナとかの貨物部?は移転するんだし、線路と新駅だけなら、きれいに仕上がるでしょう!スカイビル辺りへの、人や車の動線も妨げないし!
何より、関空や新大阪から到着して、車窓から梅田界隈を眺められたら‥素敵ですよねえ!!
るる
2011/01/18 06:55 PM
最近、忙しくて京阪間から出れないせいか
こういう北陸(他の土地)との繋がりが感じられる
写真を見ると心がホコホコします。
こっこ
2011/01/18 09:44 PM
4年ほど前に就活をやってたのですが大阪→山崎へ面接へ行くの雪で1時間近く電車来なかったことを思い出します。
線路がつながってるだけにどこかが遅れればどこかもつられて遅れるのがJRなんですよねぇ(苦笑)
北ドーヤ
2011/01/19 01:02 AM
JRならではの光景ですね。鉄道ロマンって感じでいいですねぇ〜。
ところでJR大阪駅がらみで気になるのが3月閉館のGARE。
跡地はどう生まれかわるのでしょう?既出でしたらすみません。
sumu0729
2011/01/19 02:52 AM
ゴリモンさんはじめましてsumu0729と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
北ヤード2期に森を造るは大賛成です。
駅前に巨大な森があってこそ、土地が生きます。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]