[2] UMEDA GREEN

Comments


JUNK
2011/01/14 11:50 PM
高さだけがシンボルタワーじゃないですからね。
たとえ高さ150mであろうが200mであろうが、デザインで大きく変わるでしょう。
たぶんシンプルな高層オフィスビルとかになるような気がしますが。
ってか結局2期が緑地になるなら、先行開発区域の都市計画とか意匠設計とかも全部ひっくるめてやり直してもらいたい。。。(そんなこと無理ですが!泣)
タケ
2011/01/15 12:13 AM
タワーもいいけど、大きめな時計台とかあっても面白いと思います。それを中心にして梅田に来た人がくつろいだり待ち合わせしたり…。そういうところにしてもらいたいです!
タケ
2011/01/15 12:16 AM
タワーもいいけど、大きな時計台とかあっても面白いと思います。それを囲んで梅田に来た人がくつろいだり、待ち合わせしたり…。そんなところにしてほしいです!
さんかく
2011/01/15 12:21 AM
散々方針転換した知事を批判しまくってた市長ですが
結局、選挙イヤーで民意に抵抗しきれず緑地化推進ですね。
WCも消え、賢明な選択と思うけど、もう人(国・民間)任せにせず
リーダシップ持って具体化した計画を早く提示して欲しい。
これ以上先延ばしは、大阪から人・物・金をどんどん逃がしていくだけです。
おかむー
2011/01/15 12:47 AM
タワーは、高さではなくデザインが重要だから200メートル以下でも、全然いいよ。ビジネス街に太陽の塔みたいなのも面白いですね。岡本太郎イズムを継承してるジミー大西さんとか、将来、世界的な芸術家になりそうな方にデザインをお願いしてもらって。
Love me Hiramatsu
2011/01/15 12:48 AM
シンボルタワーは、スカイツリーのように航空規制を例外的にはずし、600m級の新通天閣を建てたらどうでしょうか?もちろん、デザイン、色合い、日立の広告ネオンなども新世界の通天閣と全く同じ相似形にしなくては意味がありません。通天閣が大阪人に愛されているのなら、府民の大多数に支持されるのではないでしょうか。
オーサカン
2011/01/15 12:54 AM
このエントリーのタイトル「UMEDA GREEN」って、北ヤードのネーミングに、ムッチャ良くね!!!
悟空
2011/01/15 12:57 AM
いいですねぇ。梅田きてますねぇ。
ひでゆき
2011/01/15 12:58 AM
いっそのことピラミッドでも造りますか。
こんちゃん
2011/01/15 03:40 AM
凄くワクワクする記事ですね。ゴリモンさん教えてくれて、ありがとうございます。
義一
2011/01/15 07:04 AM
平松市長・・
この人・・悪い人では、ないけれど・・・
政治家の器じゃないし 適さない・・・
政治勘悪すぎ! (バツ)×5
府民
2011/01/15 07:11 AM
関西のデザイナーのレベルは、関東のデザイナーのレベルに比べてかなり低いです。あくまでも平均値ですけど。もちろん欧米の優れたデザイナーとは比べ物になりません。
恐らく関西だけで設計デザインを進めれば、垢抜けしない
物になるでしょう。これは美術大学の段階で関東の美大と
圧倒的なレベルの差があるからです。関西でトップである
京都市立芸大でも実技レベルで東京の武蔵野美大、多摩美大にはかないません。関西の美大もたまにずば抜けた才能の持ち主もいますが、やはり平均したらかなりのレベルの差があるのです。レベルの低い関西だけで決めるのは
大変危険です。少なくとも全国公募、もしくは世界公募して
大阪が世界に誇れる都市空間になるよう進めてもらいたいものです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]