[2] 大阪駅-阪急の連絡通路

Comments


ot
2011/01/09 01:09 AM
いつも楽しみに読ませていただいてます。
通勤で仮設歩道橋を通っているので、徐々に整備できているなとは
思っていましたが、こんな感じになっているとは。
特に広場から地上に降りる階段にはまったく気づきませんでした。
楽しみですね。早く歩いてみたいです。
ドロ亀
2011/01/09 01:18 AM
阪急側から出てきたとき、大阪駅全体がどういう風景で見えるか楽しみです。今だと仕切されている階段箇所の仮囲いがちょっと視界を遮るようになっていて、邪魔なんですよね。
あと少しの辛抱です。
それから、JRは新梅田食堂街を、阪急は芝田商店街をそっとしておいて下さい。あの界隈大好きなもんで。お願いです。
ボイラーマン
2011/01/09 02:14 AM
さんざん言われてきたけど、関西は鉄道会社同士の連繋が全然だね。関東は新宿でも渋谷でもJR私鉄の乗り換えが便利なんだけど。
多少変わるかなと思ったらやはり申し訳程度の接続。阪急・JRのメインルートがこれではちょっとお粗末ですね。
大阪淀屋
2011/01/09 02:39 AM
これはこれでいいんではないか。
梅田や難波の特色は乗換えで周辺に人があふれること。
新宿、池袋を三年間利用したが、関東のような総合駅は効率的であっても乗り換え時のタウンウオッチングやちょっと一杯の楽しみもない。何でも東京の価値判断を押し付けるな。
欧米人からは東京の通勤地獄は豚も嫌がるといわれ、ドイツ人などは東京は人間の住む町でないと言い切っている。世界一の展示会都市ミュンヘンは通勤地獄など皆無である。バスか自転車か徒歩だ。
それぞれで価値観があるのだ。
私から言わせれば座席のない電車は最低である。押し詰まれ豚以下の扱いである。乗換えが便利を自慢する以前の問題で最低である。
爛々
2011/01/09 02:50 AM
メインルートですかね?
私は乗り換えでほとんどこの通路を使いませんが。
北ドーヤ
2011/01/09 03:24 AM
東京と大阪の鉄道を比べても全ーく意味ないですよねぇ。環境・人口・街の成り立ち全然別ですやん・・(笑)
それに言うてナンですが、ココは大阪と建築をこよなく愛する人が主宰してそういう方々が主に集ってるブログ。そしてアナタは単なるお客さんの一人。他所さんの家にお邪魔するときはもう少しまわりに配慮したものの言い方あるんとちゃいますか?
加えて言うとこの連絡橋は阪急とJRをつなぐメインルートではないと思いまっせ。御堂筋口から出て信号渡って行く方法もあるし、雨に濡れたなかったら地下もおます。ちなみに大阪人は世界一歩くの速いですから、お通りの際はせいぜいそのケツを蹴り上げられんよう気張って歩きなはれや。アラ私としたことが最後に下品でごめんあそばせ!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]