[2] 名称候補が5案 一般投票開始

Comments


キンキ
2010/12/28 05:22 PM
お久しぶりです。
ここはシンプルで分かりやすく北梅田でいいと思います。
安易なカタカナや平がなは嫌ですね。
北ドーヤ
2010/12/28 06:32 PM
統一性を考えると北梅田が良さそう。府民が愛着を感じられる場所になれば自然に「ウメキタ」と呼ばれるようになると思う。
akasaka_moon
2010/12/28 06:59 PM
例えば半球梅田紀伊国屋前で待ち合わせ後の会話

これからどないする?
「うめきた」いく?
「北梅田」いく?
「ゆめきた」いく?
「シティヤード」いく?
「きたまち」いく?

あなたなら自然と口にしそうなのはどれ?
違和感があって口にしそうにないのはどれ?

ちなみに私なら「ゆめきた行く?」は絶対言わないと思います。
南部
2010/12/28 07:20 PM
なんで北ヤードじゃ駄目なんですか?
カッコいいのに。
unamed
2010/12/28 07:23 PM
図書券もらいました!
ちなみにこの候補の中に私の案も入ってます
パートリッジ
2010/12/28 09:24 PM
「ゆめ」は各地で使われているので、またかという感じです。
それ以外なら私はどれでもOKです。

ちなみに「ゆめ」で検索するとこんなに出てきました。

・ゆめ半島千葉国体
・金沢ゆめ街道
・土佐ゆめ灯り
・成田ゆめ牧場
・広島ゆめてらす
・神奈川ゆめコープ
・宇野港ゆめ市場
・JA筑紫「ゆめ畑」
・地元産「ゆめぴりか」
・手作り展「ゆめふうせん」
・小学校PTA連合会「ゆめじぎょう」
・ゆめみらい太極拳
・海峡ゆめタワー
・ゆめおーれ勝山
チコ
2010/12/28 09:35 PM
>南部さん
はい、私も北ヤードが一番言いやすいし耳にも良いように思います。何より馴染んでいますので、今更取って付けたような命名遊びはどうなのか、と思いますよ。
北梅田がまだましと思っただけで、やはり北ヤードが一番かなぁ。でもこれは番外なんですよね、残念。
ぽてち
2010/12/28 10:26 PM
あぁぁぁぁ梅田スイートシティ(水都シティ)が落選してるぅぅぅぅ自信あったのに(^^;

この中なら北梅田か梅田シティヤードですね〜。平仮名だけは勘弁。
爛々
2010/12/28 11:34 PM
おおさかきたまち。。。
北ヤードのままがいい
るる
2010/12/28 11:50 PM
正式名称、北梅田
愛称、北ヤード
でいいような気がします…(笑)
オーサカン
2010/12/29 12:24 AM
なんばパークス・あべのキューズタウン・六本木ヒルズ・東京ミッドタウン…的なネーミングを想像してました?!
ココで人気の「北梅田」って‥ワザワザ、募集して発表するようなネーミング??地名だけやんって思うんですが!?しかも、この開発エリアに限らず、使われますよね。今度、豊崎にも「ハートンホテル北梅田」が。
だからって、梅田シティヤードって‥シティ+ヤードは、くどいかな?せっかくやけど、何れかを発表されても、「キタヤード」で定着しちゃうんちゃいますか?!

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]