[2] 「MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店」22日にオープン

Comments


オーサカン
2010/12/22 02:50 PM
丸善&淳久堂にしても、JR三越伊勢丹にしても、運営会社の合併?云々は関係なく、店舗名はどちらかにして欲しいな。
何か、店のイメージや雰囲気がつかみにくいし、両方の顧客を取りたいんやろうけど、両方の顧客を逃すやろうね。
という理由で‥丸善&淳久堂は、ポジション的にも、売上は紀伊國屋には勝てへんやろね。しかし、テナント料は、スカスカやったチャスカには破格で入ったらしいから、利益率は良いかもね。安藤忠雄建築である必要は、全く無いしね(笑)
JR三越伊勢丹も、オープン当初の一見さんの賑わいが終わるまでで、数年後には撤退やろね。出店反対派の伊勢丹側と、JRも、そのつもりらしいで!
東大阪市
2010/12/22 04:46 PM
大阪梅田界隈が賑やかに発展、若い時の印象がない「50年前」、
でも時代にそって発揮して、長生きしてよかった。
前々から大きい書店が欲しいでした。大都市駅前近く。いつも立ち寄れる、館内に入ると癒される。それに建築士が安藤忠雄氏、司馬遼太郎記念館も建築。そこのボランテイーです。建築に興味あります。
年内に行くつもりです。
ガンナー
2010/12/22 11:37 PM
茶屋町周辺も勢いづいてきてますね。読書の街大阪、いいじゃないですか。
ところで今日ノースゲートビルの壁面にスノーマン?が写しだされていました。
2010/12/22 11:43 PM
>オーサカン
>安藤忠雄建築である必要は、全く無いしね(笑)

じゃあ、どんな建物だったら安藤忠雄建築である必要があるのかね。
おかしくもなんともないことで笑うな。
バカめ!
minika
2010/12/23 08:52 AM
こんにちは、minikaです。
ちょっと話を大きく変わるけど、梅田阪急ビルの鉄骨の一部が、見えたのでゴリモンさんには、撮影をよろしく頼みます。
昨日 ジュンク堂に、行きました。
タツヤ
2010/12/23 09:05 PM
御無沙汰しています。
本日、久しぶりに梅田に出かけ、ジュンク堂に行きました。
レジの渋滞、凄かった。3000個の景品もさばけたのでは。

暫くの間は、新物好きの我々大阪人には歓迎されますが、
勝負はその後。いかに飽きさせずにリピーターとして固定
化させるかに将来の命運がかかっています。

帰りに大丸阪神に寄りました。阪神は相変わらずのでデパ
地下盛況、大丸は新しい企画で勝負の様です。
三越・伊勢丹が出店する来年の梅田に興味があります。
じま
2010/12/26 01:44 AM
丸善ジュンク堂に行きました。
地下階だけ階段のみだったり、1階の構成が妙だったり、店舗設計に違和感を感じたので調べてみると・・・

安藤事務所のサイトに「グルメスーパー、オーガニックレストラン、フィットネススタジオ等のテナント」に取り消し線が引かれ、「※ジュンク堂書店が地下1階〜地上7階(合計2060坪)に12月22日オープン。」とあるではありませんか。

なんともはや。デベロッパーが東京の大手不動産会社だったらこんなみっともないことになっていなかった気がします。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]