[2] 大弘ビルの看板

Comments


いろいろ
2010/12/14 02:51 PM
郵便局の建物を建築学的に貴重だなんて呼んだら、吉田鉄郎さんが悲しみますよ。
ちなみに大弘ビルは周辺の開発工事の現場事務所が多数入ってるようなので、当分解体はないんじゃないかな
オーサカン
2010/12/14 02:54 PM
今の時代には、パッとしない中央郵便局ですが、日本建築学会が保存要望し、建て替えが見送られたのは、事実、公式に貴重な建築物なのでしょうねぇ〜
大阪駅周辺が全部高層ビルになって、大阪駅を出たら何にも見渡せない、窮屈なビルの谷間っつうのも‥狭苦しいゴチャゴチャした大阪らしいけど…
梅田に一つくらいは、クラシックな低層ビルが在るのも、街に貫禄とプライドを与えてくれるのでは?心斎橋の大丸や、道頓堀の松竹座、なんば〓島屋みたいに!
いずれ、時が答えてくれるでしょう!
人志
2010/12/15 07:05 PM
建て替えが見送られたのは公式に貴重な建築物なんじゃなくて
当時の鳩山大臣が政治的思惑から東京中央郵便局立て替えに
イチャモン付けて、大阪がその巻き添えを食っただけの話。
きょうすけ
2010/12/17 12:19 PM
ありゃ?広告は変更ですか。
日本盛よりはこっちの方が似合ってますね。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]