[2] 新しい梅田のラウンドワン

Comments


爛々
2010/12/07 07:02 PM
私は三宮のラウンドワンのようにシックな感じを期待していました。
まぁなによりラウンドワンができてなりよりです!
梅田で飲んでからのボーリングが増えそうです
ほげお
2010/12/07 07:41 PM
うーん。
むしろ極端にガラスを多用したオシャレな建物が増えるなか新鮮でいいと思うのですが。

別に猥雑な感じが悪いとは思いません。
道頓堀も大好きですし新宿みたいに大通り沿いが延々とゴチャゴチャワイワイしてるのも大阪人として羨ましかったり。
結局ゾーニングの問題なんです。必要なら条例制定すればよい。
ただ、西梅田に加えて北ヤードも割とオシャレな大型箱モノ群になるので、このあたりはもう少しゴチャゴチャしていてもバランスは悪くないと思います。
プロミスの看板ってまだあるんでしょうか。トォーリさんの仰るように富国が空気読んでないというのも間違いではないですね^^
そもそも富国だって正統派なデザインではないし、人によっては趣味悪いっていうかもしれません。ていうかうちのオカンなら(多分)絶対趣味悪いって言いますもん。別にあの辺りは個性派ぞろいでもいいんじゃないかな。良く考えたら街中に観覧車かよ、て言うのもありますし。とりあえずボウリングという、健全?な施設ができて良かったです。

んー。ここをご覧になるような方ってゴチャゴチャしたのが嫌いな方が多いみたいですね^^
堂島
2010/12/07 08:13 PM
ラウンドワン良いですね、
富国ビルとメリハリあって。
第一ビル周辺 第2ビル周辺 第3ビル周辺北新地も奇麗になってくれたらなあ。
北新地はだめですね!!計画倒産も多いし!
天王寺が熱い
2010/12/08 01:09 AM
センスの悪い立体駐車場か倉庫のような勘違いデザインですね。
都会に出てきた田舎者が頑張ってお洒落したけど失敗してる感じ。
ガンナー
2010/12/08 01:11 AM
ラウンドワン、私は良いデザインだと思いますね。梅田の中でこういう派手な意匠の建築物を建てるならこの界隈がピッタリだと思います。そして個人的に正直期待外れだったのが富国生命ビル…存在感が薄いんですよね。おそらくその理由は全体的に黒いのと壁が単調すぎるからでしょうか…
あさ
2010/12/08 01:36 AM
何かちょっとデザインが古いような気がしないでもないですが
どうなんでしょうか。
富国はデコボコの面を下から眺めるとかなりかっこいいですよ。
自分は好きなビルの5本に入ってます、まあもうこの辺は好みの問題としか言えないので、ラウンドワンが戻ってきたことを素直に喜びます。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]