[2] JR大阪駅 ホーム上に乗換え通路 [写真]

Comments


まっしゅ
2010/11/05 09:35 PM
私も、一昨日の休みの日に行ってきました〜。
むっちゃかっこいいっすね!!
osakahanako
2010/11/05 10:59 PM
おぉぉ〜こんな感じに仕上がってるんですね!!!
私も乗り換える必要は無いのに、登ってみようか悩んでました。。
登って降りて、チャレンジしてきます♪
素敵なレポートありがとうございました☆
ゴリモン
2010/11/08 09:04 AM
どもどもです。

≫minikaさん
早くこの、生殺し チラ見せ期間が終わってほしい、待ち遠しい^^;

≫たまに風月さん
両端に(雨が吹き込まないようにする屋根の付いた)キャットウォークがあります。
これさえ邪魔にならねければかなり遠方の列車も撮れるんじゃないでしょうか。
橋上には広場もできますし、“鉄”な方にはたまらない場所になりそう^^

≫ちあき(c_c).6さん
南口からサウスゲート、橋上、ノースゲート‥‥
早く南北に通り抜けたいですよねえ!

≫Osaka Station The Dome Roofさん
今でもスカイビルとヨドバシのおかげで観光客は多いです。
この駅のホームが完成したら観光客で賑わうのでしょうね♪

≫まっしゅさん
かっこいいっす。とにかくかっこいいっす。
「ホーム屋根がある今だけの風景」、僕も撮っとかねば^^

≫osakahanakoさん
この橋は‥‥意味なく渡りたくなります。
僕は三宮に行く時にいつも阪急・阪神と迷うのですが、JR率が高くなりそう^^;
きーぼー
2010/11/10 01:36 PM
やっと昨日見に行ってきました。遮る物無しにこの高さから駅のホームを見渡せる事はあまり無いのでわくわくしますね。

3・4番線ホームのエスカレーターの壁面は高架化当時の階段そのままで唯一残っているようですが、11月16日限りで閉鎖されます。乗換え通路が出来たから撤去してしまうのかな?
参考:http://fuzzyphoto.blog120.fc2.com/blog-entry-684.html

既存屋根のリベットのある鉄骨柱は地味ですが大阪駅の歴史の生き証人なので、ちょっとは残して欲しいと思ってます。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]