[2] 締切間近! 梅田北ヤードの地区名称募集

Comments


カペッロ
2010/10/13 11:20 AM
無難に梅田新都心でいいやw

さいたま新都心、幕張新都心もあることだしw
夢追い人
2010/10/13 08:26 PM
.>全ての応募名を公表すればいいだけのような気がしますが。
>.コストもほぼゼロでしょうし

>「カタカナは嫌」とか「だじゃれ不可」とか・・・・・などの否定形も募集すれば、と思います。

この意見に賛成です。でも個人的には「大阪(または梅田)セントラルパーク」なら我慢できると思います。

「梅田北ヤード」さん、なぜそんなに開発 開発っておっしゃるのでしょう?開発って何のことですか? 開発ってそんなに良いものですか?

未開発っていうのは大きな可能性を持っているってことでしょう?廃墟状態なんかじゃありません。

新幹線も、リニアも全部一か所に集めるなんて、ますます混乱、混雑して訳が分からなくなります。そこに地震(或いはテロのような事件)など起こったらどうするんですか?

少しずつ分散し、その間を人々が移動することで、地域全体が活性化するんじゃありませんか?
夢想家
2010/10/14 04:56 PM
大阪駅と新大阪駅。2つ有る事を肯定的に受け止めましょう。問題は新大阪駅周辺を開発できない地元大阪・関西にあります。
現に東京でも、新幹線の無い駅、新宿、渋谷などのほうが発展していると思います。新幹線・リニアの駅が有ったからといって、そんなに変わらないでしょう。むしろ新幹線の高架やホームが無かったからこそ、今の大阪駅の改築、北ヤードの開発がスムーズに進められたと思います。
ただリニアが新大阪に来た暁には是非、支線としてでも延伸して梅田、関空に駅を作ってほしいと思います。でもそれは、JR東海に頼るのではなく、JR西日本および関西財界が頑張って自主財源で整備してほしいものです。
かまやん
2010/10/14 07:30 PM
こんにちは。いつも楽しく訪問させて頂いてます。
応募しました、僕も^^
ありえんとは思いながらも、自分が提案した名称が採用されたら...とか想像しながら、勝手にほくそ笑んでます^^;

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]