[2] 天王寺駅前の交差点

Comments


大阪未来計画
2010/06/24 05:02 PM
JR天王寺の超高層化は私も夢見ていましたが、昨年末に改装したばかりだし、あれだけうすっぺらな土地では無理だと思います…。
高層化の可能性としては、近鉄タワーの南に連なる小さな店舗や銀行の再開発があるかも知れません。
向かい側に大型SCができるわけだし、タワーマンションなどの需要はあると思います。
これはあくまで希望ですが・・・。
大阪淀屋
2010/06/25 11:39 AM
大阪未来計画様
ありがとうございます。
確かにそうですが、ミオとの一体開発なら可能ではありませんか。ミオも確かJRです。
大規模駅しか300mクラスは不可能ですから、期待したいですが。
大阪未来計画
2010/06/25 05:47 PM
大阪淀屋様
ミオもJRでしたか!
実は、僕は天王寺に住んでいますので、超高層のビル群化は昔からの夢なんです。
世界経済が破綻して、近鉄ビルの西側にも確か200mほどのビルが建設される予定だったのが、100mそこそこに変更されて、本当にがっかりしました。
300mとはいかなくても、250m級のビルがもう一つ建てば、全然違う風景になるでしょうね。
近鉄タワー一本では、やはりインパクトに欠けますよね。
おくらと
2010/07/01 06:51 PM
こんにちは、
お久しぶりでごわります。
てんのじ、アベノ界隈どんどん変化してゆきますね。
私が大阪の街を去ってこの9月で満5年になりますけど、
この界隈の再開発が済んだ時にはどないなるか楽しみです。
ほな、このあたりにて失礼します。

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]