[2] 今年も「ナレッジ・キャピタル」PRイベント

Comments


北区人
2010/06/12 03:33 PM
たしかに・・・・・。

きょうすけさんに賛同します。
こういうデザインが北ヤードにあれば170m級でも、いい感じに洗練されたと思います。
いろいろ
2010/06/14 10:23 AM
屋上庭園っていうか、スカイロビーのテラスだからね。
ド寂れてる難波パークスみたいに なんてふつーの感覚では発言kでいないよw
JUN
2010/06/15 09:30 AM
大阪中央郵便局建て替えのスケジュールが決りまったようです。
梅田3丁目計画
解体工事 2010年11月15日〜2011年10月10日
建設工事 2011年11月
竣工    2014年6月30日
オープン 2014年7月31日
郵便局、オフィス、劇場(1700席)、店舗
ゴリモン
2010/06/15 09:57 AM
建物の好みって人それぞれだわねー。僕的にはこの先行開発地区の3棟(4棟?)は嫌いじゃないです。でも満点かっちゅうとそうでもないしねえ。うーん。
高さやデザインだけじゃく敷地の広さとか立地とか周辺との調和とかいろんな規制とかも考慮せなあかんのだから満点はありえない。設計する人達って大変や^^;
とりあえず完成が待ち遠しい。大阪駅の南口〜大阪駅ホーム上〜Aブロック〜Bブロックと早く通り抜けてみたい♪

JUNさん、貴重な情報をありがとうございます。結構早いっっっ
夢想家
2010/06/15 04:02 PM
新宿西口は遠くから見たときや、空撮ではかっこいいと思いますが、実際歩いてみると殺風景で、ビル風ばかりがすごく、夜は寂しいと感じます。
当然商業施設もかなり入るので、駅前の賑わいとしてはこちらのほうが好きですね。
模型では継ぎ接ぎだらけな印象ですが、実際はかなり大きいので、スマートすぎるよりそれなりにインパクトの有るものになると思います。
メッシ
2010/06/15 05:11 PM
流石にこれは酷いデザインだと思います・・・。
肯定的なコメントしてる方々も本心ではイマイチだと
思ってるんじゃないかと邪推してしまいます。
このデザインは褒めるのが難しいです。
容積率の更なる緩和が太った原因だけど、緩和前でも
ギリギリの太さでしあからね。
伊丹の高さ制限+三菱地所のセンスでこのザマに。
50才男
2010/06/15 08:25 PM
ビルの形はいろいろな意見があると思いのすが、もう少しスリム化してでも、歩道を広くしていただきたかったです。せめて、御堂筋よりも木々を増やしてほしかった。装飾のための植樹ではなく、歩いていて小鳥のさえずりが聞こえるような木々。歩道の両脇に、わりとしっかりした街路樹が延々と続く街並み、素敵だと思いますが・・・・。中年の意見は時代遅れでしょうか ?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]