[2] AR大阪万博/AR一夜城/AR○○時計

Comments


ころたん
2010/05/31 02:06 PM
これは一時的な物ではなくずっと置いていてほしいですね
さっと携帯端末を取り出していつでも見られるように

ポートピアや花博の跡地でも出来そうです
π(ぱい)
2010/05/31 10:10 PM
万博パビリアオンのAR応用、大変おもしろいアイデアです。

私が考えているネタをひとつ。
大阪ネタのAR応用では、例えば地下街や地下鉄のホームにいて、iPhoneを上に向けると地上の風景が映し出されるというのをぜひ実現してみたいです。
セカイカメラもそうですが、プログラムを作るためのAPIはどこかにありそうですね。
π(ぱい)
2010/05/31 10:14 PM
あっ、そうそういい忘れましたが、ARではありませんが、iPhoneアプリでいくつかアイデアがあり、で、私はソフトウェア開発の経験もあるのですが、10年くらい前なら自分で作る体力!もありましたが、今はそれがありません。
で、私が今やろうとしているのは、twitterで作ってもらえる仲間を探せないか、試しているところです。
2010/06/01 04:24 PM
面白そうですね!
なんばパークスにiPhoneを向けると
ガラガラの大阪球場で門田がホームラン打ってるとか(笑。
色々夢は膨らみますね。
Mharu
2010/06/01 11:35 PM
この間はどうも^^
吹田エヴァの紹介ありがとうございます!

家族時計くらいだったらなんとか作れそうです。
できたらお見せしますね
びんみん
2010/06/02 02:36 AM
ゴリモンさん、初めてコメントします。
AR大阪万博は非常に面白いと思います。実現を期待します。
逆に「AR地平線」とかで、目の前のビルが消えて、遠くの山が見えたりするのもいいなと思います。
るど
2010/06/02 10:16 AM
いつも読ませてもらっています。主人が建築事務所に勤めていますので、
私もいつしか建築フェチです。

ソラードに2週間前に行きましたが、私も同じことを感じました。
パビリオン跡の銘版にタッチしたら、当時のパビリオンがバーチャルで現れたら
いいのになとずっと思っていました。
もう実現可能ですよね。
ゴリモン
2010/06/03 09:04 AM
どもです。

≫ころたんさん
ポートピア、花博‥‥。復活させてたいですね。
ARではなく、当時の会場案内図とGPSを連動させて当時を振り返る‥‥
ってのも楽しいかもしれません。

≫π(ぱい)さん
地上を透視‥‥面白いです!
SeaGateさんの3D「ヴァーチャル大阪」 http://goo.gl/JhWg
これを現地端末越しに現地の地下から見るわけですね。
ところで思い出しました。Googleのストリートビューがダイアモンド地下街の中を撮影していたとか‥‥。
なんか凄い事をしてほしい >Google
Twitterでの人の繋がり方はとても楽しいですよ。
上の[追記]で紹介させていただいた「吹田でエヴァ」のMharuさんもTwitterをやってはります。

≫水さん
ガラガラの大阪球場で門田がホームラン‥‥うわあ^^;
西宮ガーデンズで西宮球場を復活、宝塚ファミリーランド跡でも‥‥ 妄想は膨らむ^^;

≫Mharuさん
あ、すみません。勝手に紹介させていただきました^^;
家族時計‥‥できちゃうんですか???まじで???
それとエヴァに似たようなお遊びを市内の中心でもやりたいっす。
これはまたあらためて。

≫びんみんさん
ARでなくても「端末を持って街歩き」する機会はこれから増えてくるかもです。
びんみんさんっていろんな街を見てはるから、いろんなアイディアが考えれるのでは??
AR地平線‥‥なんて斬新な^^;

≫るどさん
あ、るどさんも考えておられましたか。実現してほしいなーAR大阪万博!
パビリオンのような巨大なものは無理でしょうけど、
小さい物ならARのマーカーを置くだけど実現できそう♪

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]