[2] 大阪中央郵便局 建て替え延期に

Comments


大阪市民
2010/05/19 03:15 PM
大阪淀屋さん
根拠無き故に衰退都市やらそういう発言は控えたほうがいいのでは。

北ヤードにしても今年着工したばかりで景気動向見た上での着工ですし、更に工事が延期になるなど再度金融危機でも起きない限り続行するでしょう。
近畿の経済動向では輸出に引っ張られる形で個人消費ともに回復傾向なのでなお更です。
中央郵便局の建て替えも発表が無かっただけで去年から延期は事実上分かっていたことでしょうし、別段驚くことでは無いでしょう。
2010/05/19 04:46 PM
確かに外壁を残して後ろに高いビルを建てるのを見ますけど不細工と言うか一応残したぜ的な建築物で面白くは無いですね。デザインですかね。残すならぜひ其のまま残してほしいですね。
tan
2010/05/19 05:28 PM
このまま残すにしても歩道を広くしてほしい
西に10mぐらいセットバックしてほしいですね(金が凄くかかると思いますけど)
大阪人
2010/05/19 05:41 PM
大阪は根本的に経済の構図が変わらない限り
景気が回復しても現存のオフィスを埋めるのが精一杯で
新たなオフィス拡大は難しいのかもしれないですね。
北ヤード1期は完成させてくるでしょうが。
2期以降は3期、4期と段階的に開発するかもしれないですね。
テンマシンヤ
2010/05/19 05:49 PM
コンバージョンによる外観保存を希望していた私にとっては、非常にうれしいニュースですね。歩道等周縁部を再整備してセントラル・ステーションにふさわしい「ビジター・センター(含むホテル)」的施設にしてもらえれば…。オリジナルの褐色タイルもいいですが、もう少し明るめのトーンにしてもと思います。
中之島
2010/05/19 08:56 PM
日本郵政のニュースを読みますと、梅田3丁目計画が中止になったわけではないので安心しています。
日本郵政のコメントでは、この計画から劇場を外すことはない述べています。
去年、政治パーフォーマンス目的で、大阪、東京中央郵便局の再開発にストップをかけ混乱させたのが元鳩山大臣。
元大阪中央郵便局の建物が塀で囲まれていてひどい状態になっいているのと、塀で梅田の都市景観ぶち壊しです。
warning night
2010/05/19 09:43 PM
私には陰気な感じがしてあまり好きなビルではありません。
とにかく歩道を広くして欲しい。
txc
2010/05/19 11:33 PM
高感度なファッションのテナントやギャラリー、レストラン、
そして劇場を入れた商業施設にコンバージョン出来たらすごく素敵な気がします。

どこにでもある高層ビルを作るより、
ここにしかない、近代建築を生かした濃密な施設を作る方が
梅田、ひいては大阪全体に与える影響は大きいのではないかと。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]