[2] 「バファローズ」の名が消える?

Comments


あすか
2010/03/20 11:16 AM
オリックス 新本社もできますしね。
やはり、レンタリースが本業かと思います。
突き詰めれば、信用を与えるということで
与信が仕事ですね。そのあたりで名前を付けてくれたら
いいのではないでしょうか?

トップバリューズ・・・・・うーん、迎合しすぎか?!
愛阪者
2010/03/20 11:32 AM
私は、近鉄時代から「バファローズ」という球団名は無骨で野暮臭い感じがして嫌いでした。バファローなんて言っても、子供はもちろん大人でもイメージが湧きにくいでしょうし、なんで「バファローズ」なんや、「パールズ」のほうがまだましやわ、てな感じでした。
それに比べると、「ブルーウェーブ」はスマートで神戸らしくて好きでしたし、大阪の球団名としては若干違和感があるにしても、どちらかと言うと、こちらにしてほしかったと思っていました。

いずれにせよ、私的にはバファローズの球団名にブルーウェーブのユニフォームを組み合わせるなんて中途半端な事をせずに、合併時に何もかもを刷新するべきだったと思っています。
もちろん、その場合、以前からのファンの反発を少なからず受けたでしょうが、その反面、新生球団としての新しいファンの獲得に関しては近道だったと思います。
過去の遺物を引きずって、この五年間を無駄にした、と言ったらいいすぎかもしれませんが、人気低迷の中、大阪の球団として愛されるように、あらためてチームカラーやチームイメージを一新する事には大賛成です。
球団名もユニフォームも、都会的でスマートでカッコイイものに是非してもらいたいものです。
りばーさいど
2010/03/20 12:35 PM
いっそのこと「ブレーブス」復活させたら、どうですかね。
大阪淀屋
2010/03/21 11:33 AM
我々年寄りの大阪の最大の芸能偉人は藤山寛美である。
吉本はB級というよりD級であった。
吉本は大阪の南側河内文化なら、藤山寛美は北側摂津文化である。江戸時代の大阪である。
当時の大阪は企業本社も多く、東京に比肩しうる時代でもあった。関西の文化が確立していた。上方文化、上方料理、大阪城、みんな上質であった。
今は吉本、たこやき、通天閣、みんな下級文化である。
オリックスが藤山寛美そっくりの岡田監督を迎え、大阪という名前を付けるのは賛成である。
幸い梅田の開発も完成して、全国マスコミは無理としてもネットでは話題になる都市である。
大阪の上質さが見直されるチャンスになればと願う。
akasaka_moon
2010/03/21 09:23 PM
例えばドルフィンズとかどうすかね。
エコな感じがして今風だし、ブルーウェイブみたいに抽象的じゃなくてイメージしやすく万人に愛されるキャラクター。マスコミも見出しにしやすい(これ重要)。そういう条件にあてはまる名前にしたらいいと思います。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]