[2] 阪神百貨店前に駐輪機

Comments


南部
2010/03/10 02:39 PM
うわ。これは酷い景観になりそうです。
ここはメインストリートの1つですよね。
そこに見苦しい自転車置き場を作るなんて、どういう整備感覚なのでしょう?
整備しているサウスタワービルディングを出て、最初に目に飛び込んでくるのが駐輪場ですか・・・・
大阪の玄関ですよ?
気持ち悪いゴミ処理場といい、これといい、大阪市の役人は大阪の景観なんて何でもいいと思っているのでしょうか?
猛抗議をしたいです。
アンノウン
2010/03/10 03:46 PM
ははははは
看板規制緩和の次は自転車置き場
もう笑うしかない
PSY
2010/03/10 04:04 PM
駐輪場が不足している以上、試みは評価したいのですが、私も良くない方向にいってしまうのでは?と心配です。とめられなくても駐輪場の傍にとめる方が沢山いそう。
aruru
2010/03/10 06:14 PM
不便なところに駐輪場を設置しても意味が無いので今回の取り組みはいいと思いますよ。
比較的通行量の少ない歩道ですし。
愛阪者
2010/03/10 08:09 PM
実用性を優先させたのでしょうが、それにしても、と言うか、そういう発想・スタンスからして、あまりにもセンスが悪いですね。
大阪市役所のすることはほんまに・・・。
大阪の景観を守る会
2010/03/10 08:09 PM
2011年には阪急、阪神、大丸、三越伊勢丹の有名な百貨店が並ぶ日本有数の一等地の阪神前に駐輪機を設置する平松市長の神経は大丈夫なんですかね。
道頓堀の遊歩道に広告スペース、大阪のメインストリートの御堂筋に広告規制緩和、梅田の景観破壊の梅田北ヤードスタジアム構想、今回はまたまた梅田、阪神ブランドをぶち壊す駐輪機設置など大阪はどうなっているんですか。
大阪の民間企業は大変な不況時代にがんばっているのに、平松市長は大阪の景観破壊を着々と進めいているではないか。
我々は大阪市の無謀な阪神前の駐輪機撤廃運動をすべきです。
駐輪機のロケーションを、大阪駅第4、3ビルあたりにスペースがあるのでそのあたりに置くべきです。
駐輪機は反対ではないが置くロケーションを慎重に考慮すべきである。大阪市は腐敗しきっている。
ほんほん
2010/03/10 08:28 PM
場所が悪いですね。
今は通行する人がそれほど多くないかもしれないが、大阪駅のプロジェクトが完成する来年の春には多くの人がここを通るでしょう。なにしろ動線が今までと大きく変わるのですから。
元大阪人
2010/03/10 08:59 PM
大阪一のターミナル駅の、それも百貨店前の歩道に駐輪場とは悲しい。
本来であれば、地下か建物の中に駐輪場が欲しい所ですが、大阪市はくだらない事で多額のお金を浪費してお金が無い状態だしな〜

余りこんなこと言いたくないけど、大阪市内で自転車乗ってる人のマナーも他都市よりも明らかに悪いし、ストレートに言うと民度が低いと言わざるを得ないですよね。
住民の民度が低いから役所の人間も腐敗するんじゃないかとさえ思う今日この頃です。

ちなみに大阪市の違法駐輪撤去費用って年間15〜16億要して、引き取り手の無い自転車の売却益が5〜6億らしいです。という事は、年間10億円もの税金が消えてる計算になるそうです。

大阪の街が好きだから、敢えてキツイ事言いました。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]