[2] 北ヤード新スタジアム構想について(私案)

Comments


サブロー
2010/02/20 06:04 PM
関空と同じ手口に騙されてはいけません。
国が建設だけして後は知らん顔に決まってます。
そして関空と同じく残った負債をマスコミに
さんざん叩かせる。
普通に美味しいモノなら東京に作るでしょう?
それを、わざわざ大阪に頼んでるっていうのは
負債が残るのがわかってるからですよ。
一言で言えば「貧乏くじを引く」って事です。
そろそろ大阪のお偉いさん方も学習して下さい。
市民
2010/02/20 11:17 PM
そもそものワールドカップ日本開催自体難しいでしょ。
共催とは言え、2002年に一度やってますし。
中之島
2010/02/21 08:56 AM
日本各地のサッカースタジアムが大幅な赤字を抱えて困っている状態なのに破産寸前の大阪市にはいらない。
大阪にこれ以上「負の資産」を未来の世代に残してはならない。
梅田北ヤードスタジアムに賛成派の大阪市長、橋氏知事は何を考えているんだろうか。
大阪のトップは素人並みにの頭脳しかなくて腹立たしい。
梅田北ヤードスタジアム構想は絶対に反対。
梅田北ヤードには大阪が世界に誇れる未来の街。
minika
2010/02/21 09:47 AM
やっぱしみんなで団結して、空港アクセスを、もう一本ふやそうよ。なにわ筋線だけじゃなくて、京都と神戸から関空へ。 
ゴリモン
2010/02/21 03:02 PM
一等地にもったいない、W杯開催がありえない、金をどこが出すのか、理由は皆さんいろいろですが、やはりスタジアムには反対の人が多いっっ
しかし地下線路や東西道路etc.のインフラだけでも先行して進められないもんですかねー。僕的には「国立仮設スタジアム」ならほんまOKなのですが‥‥やはりまず有り得ないわね。絶対にNGの方へ仕分けられるはずだ^^

minikaさんとikenoboさんの案も面白いと思います。でもバスetc.の車輌がどんどん増えていくのはよくないかなあ。ただでさえ渋滞しがちなのだから周辺の道路整備もしっかりしないと。そういや新御堂筋までの道路拡張はどうなった?でも10年20年先はマイカーも減っているのかも? なんていろいろと考えてしまいますです。
南部
2010/02/21 04:58 PM
今は北ヤードのスペースが開けているので、ゴチャゴチャ感がありません。
しかし、あそこに大きな建造物などが建つと空間が無くなり、すごく窮屈な都市景観になると思います。
確かに単体ではスタジアムの方が儲かるかもしれませんが、大阪市全体の経済でみると公園を作って人が集まりやすい環境を作った方がいいのではないでしょうか?
買い物に来た地方の方が、ほっと一息つけるような公園がいいです。
スタジアムは一度作ると壊せませんので、まず公園を作って10年ほど経済効果をみてから考えてはどうでしょうか?

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]