[2] 大阪駅のエリア全体・駅ビルの名称決まる

Comments


市民
2010/01/24 06:43 PM
土地は売却して初めて自由になります。
高い額で購入して公園だけにするのは非現実的です。
ただ、ゆとりをもった配置で緑を豊富にする事は是非ともお願いしたい。
ぺん
2010/01/24 09:14 PM
屋上の映画館ってなんて名前になるんでしょうね。
オープン初日はビルの中歩き回って映画見てご飯食べる予定です。
愛阪者
2010/01/24 10:28 PM
東京やあるまいし、「ノースゲートビルディング」だの「サウスゲートビルディング」だのといった、格好付けて気取った呼び方は大阪では馴染まんでしょう。
結局、「北ビル」「南ビル」か「ノースビル」「サウスビル」で落ち着くような・・・
パートリッジ
2010/01/24 11:06 PM
周りの人間で「アクティ大阪」と呼ぶの者はいませんでした。
呼ぶときは「梅田の大丸」でした。
だから、リバーサイドさんのおっしゃるように
●ノースゲートビルディング→「梅田の伊勢丹」
●サウスゲートビルディング→「梅田の大丸」
●屋上の映画館→「伊勢丹の映画館」
に、なるでしょう

「ルクアに行って来るわ」は「伊勢丹の隣に行って来るわ」です。
マロンティ
2010/01/25 10:44 PM
個人的にはネーミングがちょっとな感じですね。
ステーションって入るとなんか前時代的な雰囲気を受けてしまいます。●●ステーションプラザとか。
かといって大阪駅なので突飛な名前もできないので無難なところなんでしょうか。
名古屋のセントラルタワーズみたいなはまりのよいものがあったら
よかったんですが。
大阪ステーションドームシティだと長いかな〜。結局ステーション入ってますが(^-^;
minika
2010/01/26 09:56 AM
ま そんなに、言うなら、若い大阪の高校生は、アクティ=サウスゲート
北ビル=ノーズゲート
って、言う子 一人ぐらいは、おるでしょ

[5] comment form
[7] <<


[Serene Bach 2.25R]