[2] 北ヤードに大型スタジアム?

Comments


チコ
2009/12/08 12:17 PM
はっきり言えば反対なのですが、条件付きで少しは賛成。
この条件というのがとても厳しいですよ。
先ず、常時使用可能な、つまり天候に左右されない開閉型ドームであること。
そしてトロントのスカイドームのような、単なる競技場ではなく回りに商業施設をくっつけて、イベントや競技が開催されていない時でも賑わいがあること。
最後に「大阪の表玄関に相応しい美しい造形を持つこと」
この三つのどれが欠けても反対です。
大体使用をしていない競技場の寂しいこと。
暗くて陰気でしかもそれが大きいので非常に邪魔。
私はかつて夜の長居スタジアムの周りをジョギングした事がありますが、恐ろしいほどに寂しい景観でした。

だから本来は街の中心地にこんなものを建てるのは反対です。
JUN
2009/12/08 01:08 PM
北ヤードにサッカー・スタジアムの構想は非常に趣味が悪い過ぎて飽きれています。
日本サッカー協会の人は大阪梅田、北ヤードのことは皆無だからこのような幼稚な構想計画を出しているんでしょうね。
すごく迷惑です!
義一
2009/12/08 01:41 PM
もし ワールドカップが、日本で開催されたとして・・
もし 大阪で決勝戦が、開催されたとして・・
人は、非常に集まり易く 
おそらく ワールドカップは、成功するでしょうが・・・

問題は、祭りの後(跡)ですね。
維持運営管理は、相当苦労するのでは、ないでしょうか?
愛阪者
2009/12/08 01:54 PM
ワールドカップを開催するために必要な8万人収容のスタジアムを調達する、ただそれだけのために、日本サッカー協会が北ヤードを利用しようという魂胆であるのなら、虫唾が走る話ですね。
PSY
2009/12/08 02:19 PM
反対ですね。近視眼的なものは要りません。
何故、わざわざ・・・としか。北の一等地の必要性が全く感じられません。

シカゴのコンベンションセンターみたいなものや緑地・商業施設なども
備えた施設ならとは思いますが、これとて実現・継続的な発展は
至難の業と思いますし。

色々な意見はよいと思いますけど、これは私には論外です。
KYOYA
2009/12/08 02:47 PM
現段階の情報だけで幼稚と厳しく非難するのもヒステリックに感じますが
みなさん仰ってるように維持できるかってこと気になります。
でも、これ以上ビルを作っても埋まらないと思いますし、検討する価値はあるんではないでしょうか。

だとしても、ただのでっかいスタジアムはつまんないな。
こんもり緑あふれる山のような外観のドーム(ジブリの森的発想^^;)とか、オーガニックな方向で感動させてほしいです。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]