[2] 消えゆくタワー、新しいタワー 5

Comments


あすか
2009/08/09 10:01 PM
説明ないですねぇ、グリップ で ダウン なら 達磨落としかと思っただけですけれど(根拠なし)仮設足場が中途半端な高さまでしかないので、これより上では作業しないんだろうと思います。

また、四隅の鉄骨さえつかめばその下にかかる荷重を受けることが出来るのでしょう。

さて、NINJAさんと同じ時代に大阪タワーを見つめていましたので、感慨無量です。(もしかしたら、同級生かもしれません、1年上が25クラス、私の学年は20クラスでした)
新之介
2009/08/09 10:05 PM
えっ!!
達磨落としの要領で解体するの?
ビックリ!!!

大阪タワーの最後にふさわしい解体方法かも。
寂しいけど、ちょっとワクワクする。
seemo
2009/08/09 10:30 PM
自分も見てきました 具体的な方法はわからないけど 解体方法が気になりますね しばらくはこっち経由で帰宅しようかな(笑)
Na'See
2009/08/09 11:42 PM
大阪タワーが取り壊されるのですね。
福島駅から見える大阪タワーが印象的でした。
大阪にいたころはおは朝を見てました。
テレビ局のタワーだけに番組に大阪タワー登場していましたね。おは朝はもちろんですが、ABCがTBS系列だった頃に
ウルトラマンで怪獣の対策本部として使われてましたね。
TBSチャンネルで「TBS歌のグランプリ」の再放送で、展望台からフランク永井さんが夜景を見ながら「大阪ろまん」を歌った場面を見たことがあります。ちなみ映像はモノクロでした。
当時は塔に”大阪タワー”とネオンサインの看板が掲げられていました。

一度も大阪タワーに登ったことはなかったので、登って展望台からの眺めを見たかったなぁー。
ろんぐ
2009/08/10 01:18 AM
おおー。ついに大阪タワーの解体が始まりましたか。何か象徴的な出来事ですね。続いて幽霊ビルの様になっているホテルプラザも解体されるんでしょうか?跡地は絶好のタワーマンション候補地といった所なので、50階*2本位のタワマンを期待です。
ぺん
2009/08/10 01:57 AM
最近の大阪人にとっちゃ
通天閣より大阪タワーのが
思い入れが強いと思うなぁ。
姿を消すのは悲しいなぁ。
mamaru
2009/08/10 07:11 PM
(^_-)-★
今日、阪急バスで通りましたが・・・
無くなるんですか
チョット寂しいですね。
運が良かったら解体が見られたら良いんですが

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]