[2] 西・北方向から眺める、新北ビルの鉄骨具合

Comments


ゴリモン
2009/08/06 12:05 PM
どもどもです。

≫堂島川さん
ほんと、高層棟は今のペースでは遅くとも年内にもトップに到達しそうですね。
以前にみた工事予定のイラストでは2010年にもタワークレーンがあったので予想外のスピードです。

≫ひでゆきさん
十三大橋からもよく見えてますよね。少し前までは阪急の鉄骨とクレーンが目立っていましたが
現在は北ビルのクレーン群にわくわくしてます。

≫くささん
全体のボリュームが把握できる大きさになってきましたがまだまだ成長途中。凄いですね。

≫爛々さん
北方向の地上から見る分には、アクティ大阪は既に隠れちゃってますね^^;
アクティからの眺望もどんどん狭くなっています。中階の窓際席が売りの飲食フロアは少し可哀想。

≫ぺんさん
地下街や地下導線はまだはっきり判りませんよねー。
ひょっとしたら、北ヤード地下の新駅etc.の計画が確定してからになるのかな?

≫noelさん
駐輪場の工事は全然知らなかったので現地を見てきました。
http://movapic.com/gorimon/pic/449893
大阪市営の駐輪場なのかな。ヨドバシまわりとか違法駐輪でえらい事になっているので改善してほしいです。

≫かねごんさん
このブログを見てくださっている方はまず再開発とか巨大ビル好きな方が多いでしょうから、賛成派の方が多いかもしれません。
だけどかねごんがおっしゃるように周囲との整合を心配したり圧迫感を感じる人も少なくないでしょうね。ビル好きでもない一般の人になると特に‥‥。
でもうちのブログ的には賛否いろんなコメントをいただいて井戸端会議が盛り上がるのはとても有り難いです。これからもよろしくです〜。

≫ぺんさん
どちらが正しいとかいうわけでもなく「どれだけ興味があるかの差」はあるでしょうねー。
新ビルに限った話ではなく、駅反対側の中央郵便局の評価もその差かもしれません。
「頭の中の完成図」でいうと、僕の場合(新北ビルとヨドバシ間の)渓谷〜北ヤードと、だんだんと空と緑が拡がる良いイメージができてます^^

≫月夜野さん
うーん、外壁の質感は僕もイメージしていたものとは違いました(もうちょい大理石チックな部分が多いと思っていた)。
まあチープな印象は少ないし、ガラスも含め外壁全体が仕上がらないうちはまだ分からない‥‥かな。
あ、賛否わかれる京都駅ですが僕は大好きです(でっかい建物とスカイビル好きだから当然ですけど)。あの立地なもんで否定的な意見も多いですが他の地だったらファンももっと多いだろうにとちと残念。

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]