[2] 北ヤード+鉄道の話題

Comments


東京人
2009/06/29 10:06 PM
上海にできて大阪に出来ないわけがないですよ。
関空リニア、夢があっていいじゃないですか。
http://www.youtube.com/watch?v=tnDjX3I7pZM
TATA
2009/06/30 01:50 AM
最低なにわ筋線開通は譲れませんね、リニアはどうでしょう?うれしいけど。

でも、橋下知事の『国家戦略』と言う言葉、いつも空しく響きます。
中央の政治家・官僚が、関西発展を本気で考えている気が全くしません。
彼らの感覚では首都圏が日本、地方は植民地でしょうか?
衆院選絶対行きますが、次期政府で何も変わら無ければ、『近畿の壁』立てて独立国家建国したい気分。(苦笑)
キンキ
2009/06/30 09:19 PM
リニア構想イイですね。
でも、現実的にはなにわ筋線になるでしょう、当たり前ですがね・・・
このリニア構想の発言もいつもの橋下流のなにわ筋線開通にもっていく作戦でしょうね。
まあ、夢のある話がドンドンでてきてほしいですよ、不景気の世の中ですからね。
なっき
2009/07/01 09:00 AM
おおさか東線、関西各JRのバイパス的役目も持ってるはずです。開業延期は残念な話題ですネ!
思えば、JRになってから関西の大手私鉄の元気の無さが気になります。JR発足後の果敢な攻めに対して、私鉄は守り一辺倒になってます。阪急京都線と京阪電車の特急といえば、かつてはノンストップが売りだったはずなのに、新快速の高槻駅停車を気に方針を転換。途中駅にも止まることになったのは、関西では話題になったそうで・・・!
それから、ライバル同士だったはずの阪急と阪神がヒョンなきっかけでタッグを組むなんて、やはり日本一の激戦区にはそれなりの競争相手が必要でしょう!
関西の鉄道地図も劇的に変わりましたネ!これから開業するものと併せて、見守っていきます!
ゴリモン
2009/07/01 09:59 AM
どもどもです。

≫東京人さん
そうですね。リニアには夢がある。
でも個人的に関空リニアよりは東海道リニアを優先してほしいっす。

≫TATAさん
このままいくと衆院選は地方分権選挙になりそうですね。
結構な事だけど、そればっかになるのも危険だなあ。とも思ったり。

≫キンキさん
そうそう、夢のある話はどんどん出てきてほしい♪

≫なっきさん
鉄道って新しい路線が開通するのに何十年もかかったりするけど、
ここ数年の動きはすごかったですね。新線はいくつも開業するし、まさか阪急と阪神が^^;

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]