[2] 梅田阪急ビルと大阪富国生命ビル 2009年6月

Comments


尼崎市民
2009/06/19 12:31 AM
こちらも順調に伸びていますね。完成が楽しみです。まだ計画中のビルもあることを考えると10年後の梅田は高層ビルだらけになりそうですね。
mumu
2009/06/19 01:44 AM
奥に見える古い阪急ビルがとてもちっちゃく見えますね
エーヤド
2009/06/19 09:11 AM
リンクしていただいてありがとうございます。

もし、よろしければリンク名前を
名前:京都ゲスハウス
としていただけないでしょうか?
御面倒と思いますが、
宜しくお願いいたします。

http://gionayado.blog81.fc2.com/
ゴリモン
2009/06/19 09:23 AM
どもどもです。

≫福島区民さん
富国生命ビルは思っていたより重厚感があるなあって感じ。
阪急はJRへ繋がる通路(地上と地下)は狭くして残すんじゃないでしょうか。
交通量がはんぱない場所なので工事を計画する方も大変でしょうね。

≫月夜野さん
初期の完成予定図とは別モンのような雰囲気になりましたね。
中之島はもっとシンプルでシュッとしている(大阪弁?)建物になりそうな。
阪急ビルはこの場所にあわせた形状なのでかなり特長あるフォルムだと思います。

≫くささん
入居率は心配ですね。
この梅田阪急ビルが完成しても次の新阪急ビルはどうなるか、北ヤードや中郵ビルが完成したらどうなのか‥‥

≫ショック大バーゲンさん
あらら、大阪を離れてもう2ヶ月ですか。
旧朝日放送は社屋が消えてしまった状態です。※仮設塀で囲われて詳しくはわからない。
次に前を通る時に工事のお知らせボードをチェックしときますです。

≫おくらとさん
北側ビルのクレーンは屋上にある設備の撤去のためかと思っていたのですが、どうも全体を覆う塀の設置も進めてますね。
南海ビルは中央区なんですよね(実は僕もどっちかごっちゃになってる^^;)。ちゅうか、関東で使っている教科書に大阪のターミナルの説明があるんですかね。ちょっと嬉しかったりして。

≫seemoさん
2期工事のウォッチ場所はヨドバシかなあと思ってたのですが、seemoさんのブログを見ると阪急ターミナルから撮っているっぽい写真がありますね。また詳しく教えてください^^;

≫尼崎市民さん
10年後には梅田の街並みはどうなっているのでしょう。
阪神ビルや北ヤード2期とかも完成しているのだろうか‥‥

≫mumuさん
存在感があった旧ビルですが、残った北半分だけ見ると「あれ?こんなに小さかった?」と思っちゃいますね^^;

≫エーヤドさん
できれば連絡は直接メールでお願いします。
→gorimon○gmail.com(○をアットマークに)

[5] comment form
[7] << [9] >>


[Serene Bach 2.25R]